息子が生後5ヶ月になりました爆笑



絶叫中の顔

大声で叫ぶのにハマっているようです。

可愛いんだけど、なんせ声が大きいアセアセ




4ヶ月前後で夜間授乳の間隔が開き、これは夜通し寝るのも夢ではないキラキラキラキラキラキラ

と思ったのも束の間、最近はまた3時間間隔の授乳でこちらが慣れるのに時間がかかりました。。


成長すると共に間隔が長くなるものだとばかり思っていたから、これは聞いてないよーーチーンと思っていたけど、調べると割とあるある現象なんですね。


離乳食が始まれば寝ると思っていたけど、そうでもないようなので生後半年近くになってから離乳食始めようかな。




離乳食は10倍粥から始まり(10倍粥ってなに?!裏濾し器なんてナイよ!)、食事の練習であり、手作りするもの!と思っていたけど、カナダだと市販のシリアルで鉄分補給が目的とのことだったのであんまり気張らずにゆっくり進めて行こうと思います。。


でも目の前でご飯食べてるとめっちゃ見てくるねー

興味深々。。







本当にいまさらですが、授乳用枕を購入しました。

マタニティーピローがあるからいいやーって思ってたけど、マタニティーピローは大きくて重いから扱い辛く、結局近くにあるクッションを使っていたけどフィットしない‥。

授乳回数増えてるし、重いし、なんか首痛いし、、。

あると無いじゃ全然違う!

Winnersで25ドルでした。もっと早く買えば良かったえーん



今まで午前中にちょろっと買い物をするのに仕事中のカイルに頼んで外出していたけど、最近は起きててもぐずる回数が増えてお願いし辛くなってきた💦

まだ座れないから買い物カートには乗せられないし、

ベビーカー引いてカートは持てないし。


今日は朝から歯医者の予約があったからついでに買い物。


新生児の時は頻回授乳で大変だったけど、成長してくるとまたそれはそれで大変になってくる😅これが子育てなのね〜





元気なので何より!本当そこに感謝です。




BCはスーパーなど屋内でのマスクがまた必須になりました。

コロナ以前の生活はもう戻ってこないのかなうーん



ウイルスは常に形を変えて強くなっていくし

今はまだ子ども達に甚大な被害を出すケースは少ないみたいだけど、時間の問題なのではないだろうか、、と心のどこかで思います。

先日、アメリカの小児科の入院患者数が増えてるというニュースも見たし。