お友達とそのチビちゃん達と日本っぽい夏祭りを手作りでして来ました😊



夏といえば夏祭り🎇

自分たちが子どもの頃は必ず行ったけど、カナダにいても子ども達に同じ経験をさせてあげたい親達の切なる願い!

規模は小さいけれど、こうして協力して少しでも雰囲気を味わえるのはいいなぁ照れ






お姉ちゃん達がデコレーションを作ってくれて、雰囲気バッチリラブ


ご飯も色々あって、楽しかった〜



私はチョコバナナとタピオカミルクティーを作って持って行ったのですが、、、



タピオカスターチから買って手作りしたけど、この工程がなかなか大変でゲッソリ普通にタピオカパールを買えばよかった‥‥


しかもチョコバナナを失敗し、当日急いでスーパーに駆け込んでマシュマロと苺を串に刺して取り繕った(笑)

まさかチョコバナナ失敗するとは思わなかった大誤算真顔




なんと14人ものキッズが集まって、とっても賑やかな会になりましたお願い





息子と誕生日が2日違いのお友達!!

同じ月齢の子とこうやって会うのは初めてで嬉しい〜爆笑2人とも大きめベイビー👶



坊ちゃんは終始コロコロコロコロ。

赤ちゃん同士、お互い全く興味を示さなかった。笑


鏡見て笑うからリアクションあるかと思ったけど、華麗なスルー。




人が多いところに行くと改めて私のことを目で追いかけてくれるのが分かる。えーかわいい😍

外面がいいのか、みんなから静かだねぇって言われたけど家だとそうでもないんですニヤニヤ



また来年もこんな会が出来たらなぁ〜





あー尊い😮‍💨💖

一歳の子達もいたけど来年にはああやって歩いてるのかぁ、、感慨深い、、