迷いに迷い、迷い続けてた結果

意を決して購入しました!!



犬用バリカンを犬犬犬







エルマーはプードルで毛がそんなに抜けないけど、そのかわりカットをしないとボサボサになる。


前までは3か月に一度というプードルオーナーに言ったら怒られそうな頻度でサロンに行っていたけど

3ヶ月に一度だとこのように↓




ボッサボサアフロ犬になってしまう💦
ブラッシングも毎日しないといけなくなってとにかく大変。


そしてブラッシングを怠ると毛玉になり、坊主を余儀なくされる。



坊主なのはいいんだけど、カナダのグルーミングサービスは高いくせになんせ下手くそ!!!!
本当にビックリするくらい下手くそ!!!このガタガタカット、日本では見たことない🥲


もちろん上手な人も中にはいるのだろうけど、そんな人予約取るの大変だろうし、これが平均レベルのカットであればもっと値が張るだろう。


それに加えて私たちが住むエリアはプライベートなお宅サロンが多く、新規を受け付けてくれない💔💔

でもグルーミングに1時間もドライブしたくないし。。



そもそもカットの技術が低すぎて、おしゃれカットとか頼めないし‥。



pic by ggl


どこぞかの可愛い子ちゃん、お写真お借りしました🙏

こーんな可愛いトイプーちゃんはカナダでは見たことない。

なぜなら、そんな技術を持ったグルーマーがいないからである。(完全に私の持論です)




しばらく通ってたサロンはいつでも予約が取れていいやー🎶と思っていたんだけど、行くたびにエルマーはどこかに傷を作ってくる‥。


動き回るから大変だろうし、、と思っていたけど、前回このカットにされてから不信感が募る。↓




え?パンチパーマ?

なんかカツアゲして来そう‥。笑



最初は笑っていたけど段々と見つめられる度に変な気分になり、イライラしてきたので自分で刈り取った。↓





でも自分でやる自信もないし、安いの買ってすぐ使えなくなるのは嫌なので何がいいのかずーっとネットで調べては諦めてを繰り返し‥

この度意を決して調べに調べAmazonでポチッた!!




本当はWahlのKM5とやらを買おうとしたんだけど($189)

ペットスマートに在庫があるっちゅーから買いに行ったのに、行ったら在庫無いだって宇宙人くん


システムには入ってるのに無いってことはだれか盗んだのかも〜だって

それあんたやばいでしょ、インベントリーの適当さよ。


$189もするからレジ持っていくのでさえちょっと緊張したのに色々私の時間と気持ち返して欲しいよもやもや



Amazonで買ったのは少し安めの$70

これで速攻壊れたら笑うしかあるまい。




今週末さっそくやってみようと思うウインク