この間、パンデミックが始まってから初めての日本人の会に参加してきました!



引っ越してきて早一年。

日本人なんて居ないんだろうなと思って孤独だなーと思っていたけど、

妊娠して、たまたまマタニティークリニックのドクターが日本人の先生で、

その人に日本人会の存在を教えていただき、

開催者の人と知り合って今回参加させていただきましたおねがい



連れて行く気満々だったけど、ちょうど出かける時間息子は寝ていたのでカイルに任せて自分だけちゃっかり遊びに行ってきた照れ




久しぶりにあんなに沢山の人に会ったびっくり

かなり暑かったので、息子は留守番で正解だったと思う😅ありがとうカイルキラキラ




この周辺地域に日本人の人がこんなにいることに驚きつつ、色んな人たちと知り合えてお話しできて良かったー!


8月後半には夏祭りも計画中お願い



やっぱり母国語で話せるのは安心するし、嬉しい😮‍💨

素敵な人たちとの出会いに感謝🥲




この三連休は久しぶりにビクトリアのドックパークへ行ってお友達に会えた🌟

それ以外はお家でマッタリ。





このイーッて顔と歯茎ラブ



寝返りするようになって、コロコロコロコロ動いて

おや、もう少しでハイハイしそうな気配!!




ここ最近毎朝うんちが背中から漏れる💩

100発100中。(笑)


背中を折り曲げてもダメ。。



今日も朝から予定があって、出かける直前に

あ、、うんち、、漏れてる。


結果かなり遅刻してしまった笑い泣き(私の準備がそもそも遅かったのが悪い)

朝起きれない母親ショック子供生まれたらイケるもんかと思ったけど、やっぱ朝起きるの苦手〜〜〜



カイルは大きくなったらアイスホッケー🏒をやって欲しい〜って言ってたけど、聞く話によるとホッケーは朝早いよとのこと。。ひぇ〜

ショートスリーパーになりたいもんですチーン





めっちゃ余談ですが、、


先日の日本人会の会場で働いてた男の子。なんとアイスホッケーがめちゃめちゃ強くて、アメリカの某有名大学からオファーが来ているらしいポーン

しかも兄弟揃って!!!!

凄すぎぃぃぃ!!!きっとご両親も頑張ったんだなぁ笑い泣き



めちゃくちゃ感動した私はそれをカイルに伝えると、

うんそういうの〜〜って言ってよくあるよ。


とめちゃ普通に返された。



いや、世の中的によくあるのは知ってるよ笑い泣き

よくあるのは知ってるけど、こんな田舎町で身近にそんな人たちがいるのがすごいでしょってことよ〜伝わらんかなぁ〜ガーン