昨日は割と早い段階で私が精神的にノックダウンしました。朝3時前頃に‥。



やっぱりちゃんと昼寝をしないとしんどい。

昼寝をしない日はほぼ確実に精神崩壊を起こします。



ワンオペの人たちはそれでも頑張ってやってるんだ、私なんてまだまだなのにって思って踏ん張ろうとするけど夜中になると心がついていかないことが多いです。



特にカイルが昼間疲れたーっていう一言を聞くと、途端に頼れなくなってしまう。

自分でやらなきゃ、やらなきゃと思いが強くなって結果自分が夜中に潰れる。



昼間はどんなに泣かれてもグズグズでも、私が疲れていても相手をしてあげられますが

夜中に1人で息子の相手をしていて、泣き止まなかったりすると、自分でどうにかしなきゃいけない、周りを起こしちゃいけない。と言う気持ちと焦りで全く付き合っても向き合ってもあげられません。



もっと上手くカイルを使わなきゃ。もっと上手く手伝ってもらわなきゃ。


朝起きてそう反省します。そもそも私のキャパシティはかなり狭い。


私が言う前に助けてよゲローって思うけどこの察して根性は捨てないと、お互いに辛くなる。



そもそも、そんな察しが効くようなやつだったら今まで一度も喧嘩してないしね真顔



私の悪うところでござーます👎買い物癖よりも悪い👎笑








赤ちゃんの口とかべろってかわいい〜
鼻くそちら見え失礼します笑い泣き




目の色が日に当たるとブルーともグレーとも言えない色に。この色も年齢と共に変わってしまうのだろうか‥。せめて記録として残しておきたいけどなかなか写真だと綺麗に写らないのがざんねん。