今日は朝からずーーっとグズ太郎、、、。


さすがに、what's wrong with you!とか言ってしまう😓
すかさず、he is just a baby!!!ってカイルに言われるけど
知ってるわおいで
知ってるけど朝方からずーーっとあやしてると言いたくなるんじゃ!!



そりゃパパはいいとこ取りしかしてないもん、可愛よ。
私だってそんなパーシャルナーシングだけなら可愛くて食べてるわ。


だけど母は違うのだ。
甘いところもあれば苦いところもよーーーく味わってる、、、。


今夜も寝てるのにベッドで寝かすとなんかずーーっと喋ってるんだけど。

ゲップかな?→抱く→泣き止む→ベッド戻す→なんか言うの繰り返しを数回した時点で私はもう諦めた💁‍♀️


泣いてるわけじゃないからいいや。独り言言いたい時もあるよな。


ちなみに今朝はこの独り言の部分が泣き喚くだった。
夜中じゃなくて良かった、、、、。



最近夜中でも授乳の間隔時間に大人しくしてくれていたから私も寝れてたけど、それって当たり前じゃないんだなと実感。。


てか今大爆音でオナラした!!
もしかして独り言の原因、これ?



寝てる時とご機嫌の時はほんとーーに天使なのにショボーン

赤ちゃんってそんなもんだよね。



でも気づいたの。
最近ヨッシー🦖みたいにアワワワワワってエコーきかせて泣かなくなった!!!
その代わり声の大きさが大に。。。


成長🥺🥺🥺


でも、、、母ちゃんなんだか寂しい。。


そんな成長すら寂しくなるこんな母親はこの先どうするというのだって感じだけど。



パパと❤︎



もう少し約束した通り家のことも手伝ってよ‥とまたダメ出ししてしまった。

サラリーじゃなくて100%コミッションなので、働かないと稼げないから本当はあまり言いたくないし仕事の口出しはしたくない。


でもね、知ってるんだ!そこまで頑張らなくても普通に生活していける収入はあるということを!!!
まぁ目の前にdealがあれば食らいつくよね、当然だよね。

でもそれはエゴじゃんって言ってしまった。
それなら私はもっとヘルプが欲しいと。


ただ寝かせて欲しいんじゃない。
お皿洗ったり、洗濯したり、沐浴用にシンク洗ったり。
それを言わずとしても毎日続けて欲しいの、言った時だけじゃなくて、、、。全部じゃなくていいから、、。

気付いたら全部途端にやらなくなるからね!ほんとに!笑



私も付きっきりだと本当に余裕ゼロ🙆‍♀️
思いやりも忘れてしまいそうになるし、なんならその思いやりとやらで自分を責めてイライラしてしまう〜。


子育てだけじゃなくて、この夫婦間をいかに保つかも難しすぎて大変口笛


そんなとこで頭悩ませなきゃいけないのか。それは知らなかった。