昨日はすっかりホルモンにやられ、めちゃめちゃマタニティブルーでした!


これがマタニティブルーかぁと心の中では冷静に思いつつも、イライラを超越し、感情は悲しみへとシフト。とにかく涙が止まらない〜。


隠しても仕方ない、この気持ちは誰かに伝えなければ。と仕事中のカイルに、マタニティブルーだ。と伝えようとした瞬間に大号泣。

お家で働いてくれてると、常にコミュニケーションできるからラッキー!


仕事切り上げるから、エルマーの散歩に一緒に行って今夜は2人でディナーに行こう。と誘ってくれる旦那。


なんて、出来た素晴らしい夫なんだ✨100点じゃないか。笑



ベソかきながらシャワーを長めに浴びて、こんな時用に買っておいたレモングラスの香りのシュガースクラブをしてシャワー上がったら、だーーいぶスッキリ!!


そのあとカイルの誘いを裏切って(笑)一人で1時間くらいエルマーの散歩に。
いつも行かない道を行って、新しい散歩道を発見したり。

誰もいない景色のいい場所で雨に当たりながら、虹を見て


自然の力って素晴らしい。
運動って大切。

かなり気分転換になりました🎶


今は出来ないことが多いけど、出産したらランニング久しぶりにスタートしたいなぁって思ったり。


本当に軒並みだけど、
お風呂に浸かったり、美味しいチョコレートを食べたり、アロマを嗅いだり、少し体を動かしてみたり。

シンプルでそんなこと分かってるってことをやってみること。

それだけでだいぶ気分は変わること。んー勉強になった。


妊娠してると、寝れないし胎動しんどいし息苦しいしストレス発散のためにお酒も飲めないし、一応食事にも気をつけなきゃだし、出来ることが本当に限られててもう無理🥺🥺ってなったのがこのブルーを悪化させたので、
とにかく何かちょっとスペシャルなことを、時間をかけて向き合いながら、する。
泣いて、辛いって言う。


大事!






夜は約束通り、2人でデート!



コロナの前に働いてたお店でsushi barでご飯食べたよ☺️食べ過ぎた。でも久しぶりに行けて良かった!




エルマーはお留守番〜。可哀想だけど、毎日ずーーーーっと一緒に居るから今夜だけは許して❤︎


ブルーでエルマーにもイライラしてたから、距離感って大事だなぁ。と。

夜にお留守番をさせてしまったという罪悪感も、大切大切。笑




夜はまた途中で起きちゃったけど、朝少し昼寝できたし。
今日もお腹のお豆は元気にキックしてくる。
上の辺り蹴られると痛いんだよなぁ宇宙人くん

まぁ元気なのは、良し。

あと2ヶ月、息子に会う為に母ちゃんは頑張るかに座ブルーに負けないかに座