思ったことが上手くいかず不機嫌な日。

昨日の夜から今日やることリストを作って、朝から掃除して〜とか色々するはずだったのに。
まず朝ご飯食べてテレビ見てたら息苦しくて横になる。そのまま2時間くらい動けず昼寝状態。こんな予定ではない…。

掃除機かけて買ったばっかのモップで床掃除するんだ〜って思ってたのに、全然やる気出ない。
お昼前にのそのそと起き上がって、歯磨いて昨日漬けておいたカイルの靴の掃除をしようとする。


昨日ドックパークに遊びに行ったら、案の定地面グッチャグチャのドロドロ+なぜか他人の犬2匹に靴目掛けておしっこを掛けられたカイル氏。
泥だらけはまだしも、オシッコはそのままにできないよねしかも買ったばっかの靴だし…。

うちの外に水道もあるんだけど、栓締めてもチタチタ尿漏れ状態だから夏前に元栓から閉めたおかげで使えない。しかもその元栓は下の階にあるのでいちいちレンターに入って良いか聞いてからじゃないと開け閉めができないとかいうめちゃくちゃ不便なことになっている。
とりあえずドロだけ落として、後はシャワーで、とかいうのができない。
だから昨日の夜からバケツに水溜めて一晩漬けて泥を落としてから洗おうと思ったんだけど


水が入ったバケツをバスルームから重くて出せないことに気づき
仕方ないからバスタブの中で洗おうと決意。泥汚れは仕方ないかーと思ってたけど
とりあえずタブの栓は外しておこうと。


このツイストタイプ。
北米ではメジャー選手だけど、前の家ではこのタイプじゃなくてバネで押して閉めたりするタイプ

前にも何度か外そうと回したけど全然外れなくて、今回こそはと思ってやってみるけど外れない。。


YouTubeで検索して、上のノブを外すって言うけどウンともスンとも言わん。
プライヤー使ってガリガリしてもぜーーーんぜん動く気配なし。
カイルを呼んでやってもらうけど結果は同じく。

めっちゃGoogleで検索するけど全部同じで、上のノブを外せ。のみ。
これ、ノブが外れないタイプなのでは?
って思ったりしたけど、調べた限りネットではその例は一つも上がってない。

体勢もキツいし、イライラ最高潮。
大体、なんでこんな意味不明で使いづらいものをいちいち採用するんだこの国は。けしからん。


諦めればいいのに、どうしても諦めきれずに試行錯誤したら気づいた。
中にスクリューがある!これは絶対に何か関係あるな、と思いそこから30分くらいかけてまた色々試して最終的にそのスクリューを外すと取れるという仕組みでした。

始めてから2時間弱。まだ靴洗えてない。


で、泥だらけの靴を洗い始めるんだけど
思ったよりもしっかり洗わないと泥が取れなくて
シャワールームの掃除も兼ねて靴をシャワールームに持っていく。
素っ裸になりながら洗う。
シャワーのホース短くて洗いづらいし、もうお腹パンパンに張ってるしそれに胎動もドンドンで、
ヘトヘトになりながら靴を洗い、風呂場も何となくタワシでこすり
これ私次の風呂掃除いつやるか知らんけど無理じゃねぇか…と思いながら自分のシャワーも浴びる。


シャワー上がってひと息ついたからさて、靴を洗濯機の脱水に掛けたんだけど
30分経っても終わってないことに気づく。おや?

洗濯槽のバランス問題なんだかで、スピンしてくれない。マジかよ…。
洗濯機に向かって苛立ってる私を見て、カイルがやってきて乾燥機に入れようとする。
ネットに入ってるけどもちろん凄まじい音がするので取り出して、他の洗濯物を洗濯機で洗ってスピンの前に止めてその中にぶち込んだらなんとか回りました!




自分の思い通りにいかないとイラつく性格(笑)
本当にお子ちゃま〜



わんこは月曜日走り回って疲れている模様。
一日ずーーーっと寝てた。珍しい。もちろんご飯の時以外。雨結構降ったし散歩も行かなかった。
そしたらウンチめっちゃ固くて小さかった😂明日は行こうね!