今週で27週。
早いもんで来週からは妊娠8ヶ月に。


近ごろは赤ちゃんはよくがまぁ動く。昼間も夜も本当にアクティブ!元気なのはとても嬉しいんだけど、寝る前のお祭りはすごく気になる。
でもここまで頻繁に強く動くとさすがに触ってても分かるらしくカイルは嬉しそう。

最近の悩みは、常にじゃないけど何かしらのタイミングで苦しい。息苦しくて座ってても立っててもしんどい。
でもそれよりしんどいのは、夜に寝れないこと。
身体も脳も疲れてるはずなのに眠りが浅い。
あとベッドで寝るのがしんどい。
昨夜は仕方なく夜中にカウチに移動して寝た。

枕を挟んだり、色々試してみてるんだけどなぜかベッドだと腰が痛くなったりなんか体勢が決まらない。
今のベッドにしてから腰痛になったことないのに本当にここ最近寝辛いなぁと思うようになってから腰が気になるように。
カウチだと、体が動かせず固定されてるから安定するのか少し楽になるけどあと数ヶ月ずっとカウチで寝るのもなぁ、、


妊婦用の抱き枕を買おうかと思ったりしたけど、、
もし買っても改善されなかったら邪魔だしなぁ。
授乳用に使えると聞くけども。

産後のためにホルモンが眠りづらくするって聞いたけど、身体的にもこうしんどいとメンタルやられる😂

寝る時だけお腹取り外したい気分。


ちなみに母体もすくすく育っているようでついに+10kgになりました。現時点で、やばい。まずい。


カナダでは検診の時一応体重測るけど、まるで気にされない。
ナースに言ったの、体重がすごく増えるんですまずいですよねって。
赤ちゃんがいるんだから当然よ!の勢い😂
だからカナダ人にこの日本規格だと明らかにまずい体重増加の話をしても相手にしてもらえない。。


でも日本のYahoo知恵袋とかで調べると皆んな怖いくらい厳しいの😂
あなたの管理不足です!
お腹の赤ちゃんのことを考えてください!
私は6キロ以内に収めました!
Blah blah blah...
皆んな、怖い。
だから見ないようにする(笑)


でも最初思ったの。
あの北川景子でさえ12キロ増えたんだよ?と

あのガリッガリだったキーラナイトレイでさえ、かなりふくよかになられていたのだよ?と


そしたら2週キープしてた体重が気づいたら+2kgしてたんだけど🤣hahaha


そもそも、この体型とか体重の話は、まずアジア人目線で北米人と話すべきではない。
骨格も筋肉も身体のありとあらゆるものの作りが違う私たちが太ったーとか痩せたーとか言っても
そもそもアジア人=小さい、痩せてる、太らない
というイメージがこちらの人たちにはあるから話にならんのだ🙃


いやたしかに食べる量は増えた…のかな
もはや分からないw
運動量も、うーんでも今年入ってからコロナで全然働いてなかったし(6ヶ月は無職状態)だったしカジュアルだから週に数回しか働いてないし
完食はするけど、間食はしてない、、はず。

となると、自分に罪悪感を抱きたくない私はこう思う。
このベビーは、日本基準よりもハーフだから大きいのでは!!笑
都合のいい考え。

でももしそうだとしたら、規格外ベビーだとしたら
私帝王切開になる…。
別に帝王切開でも私はいいけど、退院するの時間かかる+治癒にしばらくかかる。
と思うとそれは大変だなーとか。


実際、ハーフベビーの出産の際帝王切開になる確率は高いらしい。らしい!けども、
私の思うところ、割と小柄な日本人女性が海外には多い気がする。
私だって特段高身長じゃないけど、自分より身長高い日本人女性に会ったことが本当に少ない。


果たしてどうなることやら。




この間食べたお寿司。
握り7巻+うなぎ1巻で合計8巻+カイルのチキンカツ丼の残り💕あれ?食べすぎかぁ(笑)