カナダに来てはじめての免許更新に行ってきました。


やり方は至ってシンプル。
ハガキが来て、予約して、ICBCへ、お金払って、写真撮って、届くの待つ。だけ!

ただ免許の更新$75って高くね?
本当になんでもお金取るんだから。
ICBCは自動車保険も高いし、なめてる。笑


予約していったけど、予約なしレーンもあったし
予約してたけどすごい人いたし、

予約の意味あるのこれ?
それこそこんな簡単に終わるのであれば、ネットで出来る様にすればいいのに…。
わざわざビクトリアまで行かなきゃいけなかったのに。


まぁ、いいや。


そのあとお友達が働いてるチョコレート屋さんへ。

いろんなお店が集まる外のモールにあるんだけど、さすがクリスマス。めちゃめちゃ人がいる…。
ていうかどこの店もコロナの入場規制ですごい行列。


プレゼントを渡したくて、メッセージカードは現地で買えばいいやって思ってたけど限られた時間の中であの行列に並ぶことはできず、カードは諦めた…。ごめんよ。。



ちょろっと話して、ベイキング用の大きなチョコレート貰っちゃった!ありがとう❤️カイルの誕生日にチョコレートケーキ作りたかったんだ☺️



そのあとは、ダウンタウンに出来た新しいBreweryへ。

昔ビクトリアで働いてたお店のオーナー達が新しく出したお店。
私は飲めないけど、お花持っていったよ💐

マネージャーはいたけど、オーナーは居なかった😅残念。


カイルがフライト頼んで10種類飲んでた。


On the house.
ありがとう🙏


シンプルで、インダストリアルな雰囲気が素敵。

こんな世の中だけど、頑張って欲しい!



どうやら世間はホリデーでお休みになってる人たちが多いみたい。
帰りもハイウェイ混まずに帰られた!


もう今年は働く予定ないから(勝手にそう決めた)

明日はネイルでもやろうかな〜💅久しぶりで楽しみ☺️