久しぶりに調子が悪い。

調子が悪い、というには大袈裟で体調が悪いとかそういうわけでは全くなく、

何もやる気が出ない(笑)


朝からもう今日はダメな日!と決めて、朝ごはんだけ作ってダラダラダラダラ。
洗濯物すら回す気が起きない。。
犬の散歩、、?雨だしなぁ。。
わんこのブラッシング?歯磨き?
うーん夜まで様子を見よう(笑)


本当になーーーんにもしてません。


カウチとベッドを行き来。
全く起きてこない私に心配したカイルが何度か様子を見にくる。
どうしたの?大丈夫?どこかわるいの?って聞いてくれるけど
いえ、本当に不思議なくらいLAZYなんです。
なーーーんにもしたくないんです。




見かねたカイルは洗濯カゴいっぱいになった洗濯物を回してくれました。ありがとう…やさしい助かる。



やる気はないのに食べる気はあるので、この間スーパーで買った巨大なさつまいもをレンチンして食べる。

これが良くなかった…。


普通に食べすぎのせいなんだけど、
さつまいも食べると胃もたれが半端じゃない。あとはお腹がガスっぽくなってオナラとして出るならまだしも、ただひたすら、張る。

そもそも妊娠中期に入って、食後の胃もたれ?逆流性食道炎的な症状があったのに、そこにさつまいもの糖分で胃酸が増産され、ノックダウン、、、

動くと辛い。寝ててもなんかしんどい。


さつまいも大好きだから、スーパーで見ると絶対買っちゃうんだけど😭
そもそもカイルは食べないし、私も食べ過ぎて大体こうなるようなので、しばらくはやめよう…。


ちなみに妊娠初期にさつまいもをガッツリ食べて、便秘に困らされていた私はめちゃめちゃ腹が膨張して、しんどくて寝れなかったこともあった、、。



あとお風呂入ると(シャワーだけど🚿)お腹がめちゃくちゃ硬くなる!
最近はこれが結構しんどくて、シャワー中に座りたくなる。。

でも狭いシャワールームだしシャワーの位置高いし、座るような感じでもないんだよなぁ。
前住んでた家はよくあるバスタブタイプのシャワーだったから酔っ払って立ちながら浴びるのだるい時とかよく座ってシャワー浴びてたけど、ちょっと恋しい。


だからお風呂上がりはおばあちゃんみたいに腰曲げて歩いてる。
あとパジャマもかなり腰回りがキツくて、もう普通に外出用に買ったレギンスに手を出す。
たくさん買ってよかった!ポリエステル系の生地が多いけどH&Mで買ったやつは綿なのでパジャマとしても使える😸


あとは、これはあんまりコモンじゃ無いのかなぁ?
妊娠してからアザがよくできる!てか妊娠してからというても、最近よくできる。
痛くは無いけど足がなんか青黒い模様がたくさん出来てて
最近床掃除とか、エルマーのグルーミングとかで膝を床に付けてる機会が多いんだけど
案の定両ヒザに黒いアザが😀

静脈瘤とかは特にまだ出てきてないけど、これも浮腫のせいなのか?血流の問題なのか?




母体は調子悪いですが、今日はめちゃめちゃ胎動があって
何回か、ひゃって声が出た。
あの中からグリってされる感覚。慣れないなぁ。
腸道みたいな動き、痙攣みたいな動き、グリってえぐられるような感覚の動き。
ダンスでもしてるのかな?


元気なことはいいことなので、色々動けるうちにママの子宮の中を楽しんで😄



くっつき虫。いい相棒を持ったもんだ。





写真にすると分かりづらいんだけど
彼の瞳はこげ茶でクリアでとっても素敵。

明日はちゃんとお散歩行こうね〜。