24週のお腹



どんどん大きくなる😸
もっともっと大きくなるだろうな😸



お風呂上がりにオイルマッサージをして、
まるーくなってるお腹を見て、なんだか感動🥺
この中に新しいいのちがいることも
こうして自分の体が変わっていくことも
すごいことだなぁ。

10代前半は、スリムでいることが1番で
痩せてないとダメだとか、セルライトは嫌だとか
鎖骨とあばらは出てないととか
いかに細くあることが重要で
服のサイズも小さければ小さいほどイイ!
みたいに思ってたけど


もちろん、太りたいわけじゃないし産後はちょっと頑張らなきゃと思うけど
でもこんなテレビや本でしか見たことないマタニティのまん丸お腹になってる自分が
愛おしくて、可愛らしくて、
母親になることを誇りに思える☺️
体型の変化さえ愛おしい。



そう思えることって、とても大事で。
そう思えるようになった自分も誇りに思えます。


そしてその気持ちをこう、字にして書き起こすことも、残すことも大事なことかなと。


残り3ヶ月の妊娠期間を大切にできますように☺️