結構前から髪の毛をぴんくにしたくて

美容院でやってもらおーと思ってた理想はこんなん




毛先結構色抜くなぁ
と思いながらも、楽しみにしてたけど
コロナのこととか考えたり、
普通に値段のこととか考えると、
いやーセルフでやってみよーかなーって気になって。




セルフでやってみた。

市販のブリーチと市販のカラーバターを買い

いざブリーチ。
全然抜けない‥。
なんか日本の市販のと比べると、弱い?そんなこと、ある?
2回やってYouTube見ながらやったけど、ちょっとミスった。
その日はもう面倒くさくてブリーチのみで放置。
本当にthe中学校の田舎のヤンキー
初めてセルフでブリーチしました状態。恥ずかしい!

そんで今日、朝から珍しく天気が良かったのでニット帽をかぶって頭隠しながら犬の散歩のあとSallyへ行って染め粉を買う。
YouTubeとネットでどんな薬品が必要か色々下調べをしたのだ。



ダークなアッシュを上部分に塗り(失敗したとこ隠しも含め)
そのあと薄ピンクのローズを下部分に塗り塗り。

オキシのパーセンテージにこだわったのもポイント❤️😂

25分置いて、流したらピンクの主張が控えめだったから、
ブリーチと一緒に買ってた追いでカラーバター。



その結果👇




んーーームラっ!
ムラがすごい。

うちの明かり、オレンジのライトしかないからだいぶオレンジ味が強いけど
んー。全然想像とは違った😂
そもそも、綺麗に薄ピンクを入れたければ多分もっと色抜かないと無理なんだなー。

こう見ると後ろモッコリモッサリ‥早くカットに行きたーーい😭


髪色はどーにかなるからムラでも気にしない。
白髪が生えるからほぼ月一で染めなきゃだし。
次はメッシュキャップをAmazonで注文したから、ブリーチ部分がもう少し伸びたらハイライト入れよーと♪


昔からケチだからカラーリングはセルフのことが多いけど最近はSallyで元から作れるから、ちょっと楽しい😊研究し甲斐がある🎶





UNIQLOで頼んでたレギンス✖️4がきた!
マタニティヒートテック履き心地よさげ!リュックも良い感じ🎶

最近は電子書籍にハマって
2年以上読みたかったヒルビリーエレジーを読んでいるのだ。


本読むのが楽しい感覚、久しぶり!
iPhoneで読むから手軽にいつでも好きな時に読めるのは電子書籍のメリットだなぁ。
本は絶対に紙じゃないとありえない!単行本より文庫本!って人だったけど、海外だと手に入る日本の本限られてるし、そもそもかなり高くなるし。
電子書籍で一石三鳥くらい✌️クーポンも使えるから本よりぶっちゃけ安い時もある。


明日も天気いいといいのになぁ!