超音波=Ultrasound
直訳感すごいなぁと、この言葉を知ってからずっと思っていること。笑




今日は2回目のUltrasoundでした🤰
前回は8週時点だったから本当にエイリアンみたいな、きのこ🍄みたいな、お豆でしかなかったのにこの数ヶ月でたーくさん成長したね😂
画面いっぱいに映る身体に感動したよ〜🥺



付き添いがコロナで禁止されているので、私1人。
カイルも行きたい見たいってずーっと言ってたけど、こればかしは仕方ないねぇ。第二子時に期待(笑)







ちいさな足🦶
今回は背骨も心臓もハッキリ見えて
Wiggling してるよ〜って
お口開けてるのも見えたし、手も見えたし
30分くらいかけて検査して残り10分くらいは色んな角度から見せてもらった☺️
性別は明日マタニティの検査で教えてもらう予定🎶分かればね😊





手がオバケみたいになってる❤️❤️
上顎の盛り上がりすごいな(笑)
本当に本当に可愛くて、愛おしくて嬉しくて、こんな気持ち産まれて初めて😭くすぐったくて涙が出てくるこの感情を多分幸せって言うんだろうなぁ。


これから順調にいけばもう超音波の検査はないと思うので、この写真を額縁に入れて飾る予定😸笑
早く会いたい気持ちも山々だけど、今はまだお腹の中で楽しんでてね〜♪



妊娠してることを友達に伝えたら、せっかくだからただでは教えないでなんかトリックしてよ!と言ってくれたので、その言葉に感銘を受けて
くだらない〜なーーんて思ってたGender Revealをしてみようと😌
パーティーみたいに皆んなを呼んでとかじゃなくて
マフィンの中に色のついたチョコを詰めるっていう簡素的なやつ!


それをカイルにやって、その動画を家族や友達に送ろうと思う次第です。笑
小さな動画を作ろうと思ったんだけど、iMovieの使い方がイマイチ分からず‥。思ったような感じに出来なかったのでま、いーか!


だから病院のあとにwalmartにm&m's買いに行ったのに一袋しかなかった😂
カナダってm&m's売ってないの?!って思うくらいその棚だけスカスカ(笑)とりあえずGetしました。



その後本当は地域のマタニティサポートの人に会う予定だったのに待ち合わせのカフェ待てど現れず‥。
とりあえずチョコを詰め込む予定のマフィンだけは手に入った🤨
連絡しても返ってこないから帰ってる途中で、え?会う予定なんかしてたっけ?だって(笑)
嘘でしょ、自分で会いましょう!って言ってきてセッティングして、しかもそのやり取りテキストで前回のだから見ればすぐ分かるし‥‥
別にいいんだけどさ、、それ仕事だよね、、?

イラッとしたけど、呆れた🤷‍♀️
もともと、なんかあったら連絡してね!とか言うくせして返事マメじゃないし、何かなーと思ってたけど。


今の時点ではぶっちゃけ彼女の存在は必要ないけど、今後この人が産後に家に来てくれて色々指導とかしてくれるのかと思うと、
え、こんなDisorganizedな人困る(笑)
税金払ってんだからよー、しっかりしろよなー。



せっかく赤ちゃんに会えてホカホカ気分に浸ってたのに、後半はもやもや気分になってしまった😅切り替えましょー。

明日は朝ボランティア行ってからそのあと病院で今度はマタニティクリニックのアポイントメント。

雨止むといいな。