すごいことだと思う!!

カナダも遠くない未来にこうして先住民の政治家が生まれて、差別と偏見と闇への光になってほしい。

NZには行ったことないけど調べると現状はカナダと同じなんだなぁって感じ。
ホームレス、ドラック問題。
残る差別や偏見。


有色人種として、そしてそのハーフの親になる身として、
肌の色や出身地で扱いが変わったりするような世の中はもう終わってほしい。
多様性が当たり前となって、いつかそこに感謝できるような未来になってほしい。

まぁ当たり前というか、少なからずRaceで人を傷つけようとしたり馬鹿にしたりすることがなくなってほしい。別に個人の考えまでは変えられないとしても。



CNNの韓国系アナウンサーが空港で差別にあった話。
聞いてて本当にうんざりした。

毎日のようにニュースで聞こえる聞き飽きた"discrimination”という言葉。チャンネル変えたくなる、これ以上聞きたくもない🙉

でも毎日聞くということは、世界が変わろうとしてる証拠だと思いたい。



実際問題、変えられるかそうでないかと言われたらそんな簡単な問題じゃないけど
でもそう願うことはとても大切なことだと思いたい。

綺麗事も言えなくなったらオワリなんだ🐼


ってゆー言葉
小学生のころ大好きだったボンボヤージュの本(笑)
いまだに覚えてるということは、名言。!











Flu shot打ってきた😸人生で初、、
ちょっとナーバスだったけど全然痛くないし一瞬で終わってビックリ。
すっごく上手ですね、とか言っちゃった(笑)初めてなのに。
今年はコロナの影響で、例年よりも推奨されているようなのと妊婦なのと、病院勤務なのでなおさら。

今年はFlu seasonというものが来ないことを祈る🤞