気付いたら妊娠してから食い意地がすごい、、。
気持ち悪くなっても、頭は美味しいモノが食べたい!で埋まりっぱなし。
妊娠初期はもう日本食にしか目が向かず、手軽に手に入る寿司ロールばっかり食べてました。
最近は気持ち悪さも感じないのでただ食欲だけ恐ろしいです。目の前に食事があると、お腹が減っていないのに食べたくて仕方なくなる。
これ食べたいなーって思ったものは手に入るまで気が済まなかったり‥。
ちょっと口にするつもりが完食してたり‥(笑)食べ過ぎのせいか、なんなのかお腹も張りがすごい‥。
ずっとお腹パンパンです😂


ここまで食に脳みそが支配されるのは、思春期病を患って摂食障害気味になった時以来(笑)多分SNSも悪いです。インスタグラム、美味しそうなご飯のアカウントばっかフォローしてる😣

でも妊娠して母親になる、と覚悟をし始めた途端、ちゃんとお料理毎日できるかな、とか自分のお母さんのように料理ができるようにならなきゃとか。考えるようになりました。
美味しいご飯を毎日のように用意してご馳走させてくれていた母に改めて感謝の気持ちが湧き上がります。
住んでいる地域に日本食スーパーがないので手に入る日本食が限られていて、沢山日本食にも触れ合ってもらいたいのになーとか考えています。気が早いですね(笑)

シビアですが、やはり食生活って本当に大切だなと北米にいると感じます。。高い肥満率は確実に食文化だと思うので。(パパがぶよぶよだからぶよぶよになるチャンスはいつだってそこにあるのだ!)
ご飯のこと考えると本当にいつも日本に帰りたくなる🇯🇵😫あぁ日本に帰りたい病が、、、笑


日本に帰国用にやりたいことリストを作りました♡

今のところ、

焼肉いく
ファミレスいく
友達の働いてる地ビール工場へいく

は決まってます。

基本、食べ物。


来年の夏頃には帰れるといいなと願って‥。
カナダに来て4年、日本がずっと恋しいままです。
早くコロナへの対処法が決まり、またいつでも行ける世の中になってほしい、、。




この間どうしても食べたくてビクトリアに行きKorean BBQに行きました🥩
とても不思議なのですが、普段私お肉そんなに食べないんです。焼肉を食べたいと思ったこと物心ついてから本当にないくらい。これも妊娠のパワーな気がする。とんでもない食いしん坊が生まれてくるかもしれない!
牛角、バンクーバーにならあるのに島にはないので。
日本に帰ったら絶対に美味しい焼肉を食べに行く!!