9日は男女共同参画セミナーで
ラディアントスマイルの笠原睦美先生の講演を聴きました☺
ヒューマン・ギルドの岩井俊憲先生と奥様の講演と百瀬敬子先生の講演は聴いたことがありマンガでやさしくわかるアドラー心理学のシリーズの本は持っていますが笠原睦美先生の講演は初めてでしたパー
保育園の保護者向けの講演なので
一般の方は少なかったですが25人位集まり
5グループに分かれてお話をしました☺
SMILE からの抜粋のお話で御自身のお子さんの話を交えながら
1時間という短い時間でしたが
勇気づけの話をしてくださいました✋
みんなを笑顔にする3つの魔法の言葉もお聴きしました☺
子どもではなく今度は孫にも使えそうです✋

あなたが大好き


あなたは頑張っているよ


どんなことがあってもお父さんとお母さんはあなたの味方よ