ママカフェに参加してきました音符


ひびたん☆りんちゃんのHappyダイアリー。-P1001450.jpg


今回は応募者多数でお友達も何人か参加できなかったんだよね…
残念しょぼん



保育士さんも増員されてて


ママたちはどうぞゆっくりドキドキ


そんな事ないからやっぱり嬉しいし、ゆっくりお茶してたくさんお話してリフレッシュな時間になりました音符


ひびたん☆りんちゃんのHappyダイアリー。-P1001450.jpg


グループワークでお世話になったMさんが


私とりんの様子を少し見て言った一言がズバリひらめき電球


私、大変だと思いながら、この時期が終われば大丈夫だと本気でりんと向き合っていなかったんですよね


人に手も出すし、気に入らないとねっころがってプンプンしてとするけど


それでもお兄ちゃんに比べると何とかなる事が多くて


そのままにしている自分がいました


何にも話してないのに


『お兄ちゃんどう』と聞かれて『今、娘の方が大変で』って切り出したら


すべてお見通しだったショック!


もう○○の母の域で、本当に心の中お見通しでした


男の子が上で下が女の子だと、最初は手がかからなくて可愛い可愛いが


それがどうしょうもなくなるパターンって多いとか!!


色々お話しして今、本気で向き合う時だと思いましたニコニコ


『最初かなり大変かもだけど…この子早いわよ。短いから頑張って』との事


なんか説得力あり頑張ろうと思いました音符


まずは具体的に誉める事からニコニコ


まだ子どもが変わった実感はありませんが


私の心持ちが変わったので

それだけでも参加してよかったニコニコ


次回によい報告ができるといいなぁクローバー