コロナ禍で、私も私の会社も懸命に1日1日を大切に進んで参りました。
 
ブログを書く余裕、時間的なものと心理的なものが合わさり、筆?が進まなかったのです。
 
皆さんの想像がつくように、葬儀は簡素化され、お通夜なし、家族葬中心になりました。
通夜告別式と二日間の葬儀が一日になれば、売上半減です。
 
そして、携わるスタッフが少なくなれば、また減収です。
 
取引先を増やし、少しでも件数を確保するのはもちろんです。
 
その中で、大型葬もこなしました。
 
元常総学院高校の野球部監督だった木内幸男様のご葬儀を担当し、プロ野球選手や監督がお見えになるなか、『栄冠は君に輝く』をBGMに二日間、お別れの会と通夜告別式と担当しました。
 
また、8月下旬に執り行われた元自治大臣の葬儀には、二日間、岸田文雄氏が宏池会会長として列席されていました。そのよく翌日の総裁選出馬表明でした。
 
また、コロナ禍で施設への入所が出禁になった訪問マッサージも、びっくりする減収です。
でもそんな中、私は訪問マッサージの拠点をもう一店増やしました。正解です。
 
どんな時も前を向き、歩いていかなければ、従業員はついてきません。
 
そして、考えました。

私は、コーチやカウンセラーの資格を持ち、以前はプライベートセッションを随分行っておりました。
 
大学院でキャリアデザイン学を専攻したとき、地方紙のインタビューに何を言ったか。
女性の起業を支援していきたい❗といっていたではないか‼️
 
まずは、無料の相談会を行います。
 
どうぞ、コメント欄にお気軽にお悩みを書いて下さいね。
 



☆【紹介サイト*Zoom】 キャンペーン