と、いうことで、「どの回線が一番オトクか」情報出そろいまして、自分の場合は、「ソフトバンク光」ではないかと。フレッツ光、オプションのモデムレンタル料、プロバイダ料などがついて、5200円程度。たいしたキャッシュバックもないようなので未練はなし。ソフトバンク光は、
8/4 15:58

ソフトバンク光は、ひかりBBユニットを自分で(ヤフオクの中古か何かを使って)用意すしておくとオプションから外れさらに減額。そんなのぐらい中古でいいかと。3800円からオプションの金額が増えなければ、まあ良しとするかと。
8/4 16:01

ひかりBBユニットと呼ばれるモデムのレンタル料は467円。自分で用意してここを解約し、3800円より増えないようにすればOKかと。最低限、ひかり電話の+500円はかかってしまうが、フレッツ光などを選んでもそれは同じらしい。
8/4 16:04

一応、ソフトバンク光の、販売代理店などをあたってキャッシュバックにも期待していて、どこが安いかを検討中。とりあえず報告。またね。
8/4 16:08