うう。お下劣なう。とあるAKB武藤十夢の画像。ヒザに注目。インナーが見たい人は「ダイヤモンド・ザイ」7月号に急げ。察するに、彼女にとって大きな仕事なので、インナーも私物の新品。クンクン。
6/2 13:57

本日のお昼は、ガストの日替わりランチ。3番だが、タマゴのついているやつ。大分からわざわざバイクでとなり町の別府に行ったのだが、安い食事になってしまった。他の日は、焼肉か何かだったりして、一応きちんと食べています。
6/2 14:00

マクドナルドがレジが少し変わったらしく、手元のiDブリカが使えるようになったかどうか確認したかったがテスト失敗。dポイントの方を使われてしまい、確認ができず。7月からは可能らしいが、それまではガマンなのだろうか。
6/2 14:04

別府に行ったので、ビデオカメラを持って行くべきだった。キャノンの入門機だが、24500円程度で送料込み。もちろん新品でこの値段。以前のように色が赤とかなく白なのだが、まあまあの性能。通販のみの提供なのでこの値段らしい。メーカーの方針で店舗の販売をしていないらしい。その分安くOK。
6/2 14:10

そのカメラ、R800なのだが、キャンペーン価格なので24500円らしい。すまん。普通は3万円程度はするらしい。それでもクーポンなどが1000円のが2つ発行されるので、28000円程度にはなるようだ。
6/2 14:13

それと、SDメモリは、普通のやつでOKらしい。速度の速いやつを頼んだりせずに「クラス10」であれば良いようだ。カメラ屋で買うと5000円か何かのを買わされるるが、自分のは1700〜1800円程度。無理しなくても良い。
6/2 14:17

午後の予定。もう14:30分だが某カードの支払い確認、26万円も支払っているので確認。インターネットを巡回してApple「Death Valley」の発表を調査。成田行きのジェットスターの予約など。6980円+5980円なので13000円程度。2万円ぐらいの予算だが頑張ってみる。
6/2 14:23

すまん。予定では、6時ごろまた更新の予定。それではまたね。
6/2 14:25

うう。地元ニュースより。県民体育大会か何かのニュース。大分の子は赤白帽と言って裏返しの帽子があるが、東京の方も同じらしい。全国で同一なので、オレのような道を踏み外したりせず、まっすぐ進んでほしい。
6/2 18:30

大分県、地割れの問題が発生。一時間に1センチ近く地割れが進行しているらしい。停電になり、地元のトラブルとして報道された。あとはビルの新築現場の仮設現場の足場の落下事故。女性がケガをしたが、命には別条はなし。
6/2 18:36

郷里のこんな話は遠くにいても聞きたいもの。ビデオ・オン・デマンド、VODのシステム、NHKの東京のが有名だが、地方局のVOD化は金がかかるのだろうか、どこの局もあまり積極的でないようだ。
6/2 18:38

今日は金曜日。月曜日には(お金の件も重要だが)通信機材の設定の件で連絡をし、きちんとした使い方を学ぶ予定。クラウド接続料は、1ヶ月500円で、もう支払っていて、クラウドとインターネットのプロバイダ料を安くし、5000円から1500円へとコスト低下の実験をするのだ。
6/2 18:43

成功すれば、年間42000円の節約。これと、4Kモニタを持っているので、「2局同時視聴」に挑戦すべく、地デジチューナーをとりあえず取り付け、まず一つとインターネットTVと。2つ同時に見られれば、視聴率の底上げが期待できるのではないかと。
6/2 18:46

通常5000円以上するインターネット接続料。これを安くできる可能性があるらしい。500円でクラウドとは接続できているらしいので、インターネットの設定が少しおかしいだけなのかもしれず、契約を追加するか何かが必要らしいが、「あえて法人用の契約の安いの」を契約し値下げを模索する。
6/2 18:51

法人用の契約も最近は安いのが出ている。一定年限安く提供しているが難しいらしいから普通の大分県民は手を出さない方がよいようだ。簡単な方法があればまたここで報告する。速度が同じで5000円が1500円になったとしたら、毎月3500円のうち980円は「NHKビデオオンデマンド」に投入。
6/2 18:54

また、TBS系列のドラマなどは、アマゾンなどの会員になれば、有料だがダウンロードできる。これだと大分局は儲からないが、TBSは過去最高益というから(ここの局、時々こういうことがあるらしい)なかなか上手く儲かっているのだろう。
6/2 19:13

ああいう事務所、とても儲かってうらやましい。GMOクラウドとともに、こちらもチェックしてね。またね。https://youtu.be/9spXJeL2sOw
6/2 19:14

うう。訂正。こちらの方が良かった。またね。http://mix-movie.jp/
6/2 19:14