Tina Turner 『We Don't Need Another Hero』/さか枝うどんへ | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・

久しぶりに、1980年代の曲が浮かんできた😎


『We Don't Need Another Hero(孤独のヒーロー)』

Tina Turner






1985年の作品。

迫力あるPVが印象的でした。

映画マッドマックス/サンダードーム』の主題歌だったのですね!








そして、ティナ・ターナーさんが5月に亡くなられていたのを今知りましたえーん


83歳ということで、私の親世代だったのかと、更に驚きました。


ティナ・ターナーさんというとブライアン・アダムスを思い出します。


素敵な曲をたくさんありがとうございますおねがい



ロックンロールの女王の歌声は、時を越えてまばゆい輝きを放ち続ける

絶大な影響力を持つ「ロックンロールの女王」、ティナ・ターナー。
彼女の50年に及ぶ華麗なるソロ・キャリアを祝福し、彼女が発表してきたシングル曲を年代順に編纂した、”初”シングル・コレクションともいうべき豪華3枚組アンソロジー・アルバムが登場! 全55曲収録&ブライアン・アダムスによる序文も掲載!
◆惜しくも今年5月にこの世を去ってしまった彼女の、その50年以上にもわたる輝かしいキャリアを祝福し、「胸いっぱいの愛を(原題: Whole Lotta Love)」のカヴァーから、2020年にリリースした「愛の魔力(原題: What's Love Got To Do With It)」のKYGOリミックスまで、彼女が発表してきたシングル曲を年代順に編纂した初のシングル・コレクション作品『クイーン・オブ・ロックンロール』がここに登場する!
◆3枚のCDに全55曲を収録したこの『クイーン・オブ・ロックンロール』には、彼女の長年の友人でありコラボレイターでもあるブライアン・アダムスによる愛情あふれる序文も掲載されている。



ティナ・ターナーさんの曲がふと浮かんできたのが不思議。


5月は研修期間で、きっとニュースを見逃してたんだな。


⭐︎⭐︎⭐︎


 さか枝うどん本店さんへ



初めてお邪魔しました!


目的なくジョン氏と車で彷徨っていたら、朝9時頃にお腹が空いてきました。


そこで、Googleマップで検索すると2分で到着と表示!


他の店舗に行列が出来てたのを目撃した事があったので、これは行くしかないでしょ音譜


そこらじゅうにうどん屋さんかあるのはさすが香川県👍



さか枝うどんさんの麺は、生麺のパスタみたいにモチモチで美味しかったです✨

例えが合ってるかは置いといて


お出汁もちょうどおいしかったラブ


リピート確定です🔁


店員さんの正前でうどんを温めるのが、少し恥ずかしかったです立ち上がる


天ぷらは一律120円です!

とり天、サクサクでした🐓


ご馳走様でした😋



画像は「うどん県旅ネット」よりお借りしました








試してみたいな




⭐︎⭐︎⭐︎


カーディガンは便利ですねー







実はまだまだ連絡待ち中


手続きの指示待ち💦


メール?電話?手紙?連絡方法すら分からなくて


こちらから問い合わせるのもどうかなぁと思って、もう少し様子をみようと思っています。


その間に、観葉植物がどんどん増えてしまいましたガーン


特に、見切り品のベゴニア類の大鉢が100円だったりして、植え替えてきれいに咲かせるぞーとワクワクラブ


ベゴニア類にはそこまで興味がなかったのですが、オータムエンバーの魅力に取り憑かれてから、道が切り拓かれました。



本当は勉強しないといけないんだけれど💦






お薬飲んで、湿布も貼ってるのに不快な痛みで眠れなかったえーん


ずっと付き合うにしても嫌な痛みだ。


今度の診察でどのように伝えようか。


薬が増えるのかな。



心を持っていかれないようにしないとな。