The Flaming Lips『You n Me Sellin' Weed』/MRIの音って | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・

 Apple Musicにオススメされた曲


  • American Head は2020年の作品

ザ・フレーミング・リップスThe Flaming Lips)はアメリカ合衆国ロックバンド。ライブスタイルが非常に独特で、幻想的かつ、エンターテイメント性の高いパフォーマンスを繰り広げる。

1983年からオクラホマ州オクラホマシティにて活動開始。1985年に自ら立ち上げたレーベルであるLovely Sorts of Deathよりセルフ・タイトルEPである『The Flaming Lips』をリリースしデビュー。以後、数枚のスタジオ・アルバムやEP1990年代初頭までリリースしている。1992年ワーナー・レコードと契約しメジャー・デビュー。1993年にリリースしたシングル「She Don't Use Jelly」がヒットした[2]。その後、4枚同時再生の実験アルバム『Zaireeka』などを発表したあと、アルバム『ザ・ソフト・ブレティン』(1999年)で評価を大きく高め、続くアルバム『ヨシミ・バトルズ・ザ・ピンク・ロボッツ』(2002年)の成功で実力派バンドとしての地位を確固たるものにする[3]。グラミー賞には計6回ノミネート、うち3回受賞を果たしている。
(Wikipediaより)




⭐︎⭐︎⭐︎


ひのき猫さんのこちらのチャンネルも登録しました🐈懐かしいな









MRIって音がうるさいのですねびっくり


閉所恐怖症では無かったからよかったです!



これからどうなるのかなぁ


どうしたらいいのだろう


努力して手に入れた場所で体壊しかけてる


でもその場所にいても王道のスキルは身につかないのだ‥


迷い迷い迷い


また薄暗いトンネルの中を彷徨っている


この曲が頭をよぎる


 YOSHII LOVINSON

 ​『スティルアライブ』


Amazonレビュー

'01年の東京ドーム公演以降、活動を休止しているイエローモンキーのヴォーカリスト・吉井和哉が「YOSHII LOVINSON」としてソロ・デビュー。本作は記念すべきデビュー曲となるわけだが、ジャケットの中面にプリントされた写真(録音機材が並ぶ自室で、ベースを抱えている吉井が写っている)からもわかるように、かなりプライベートな内容だ。楽曲自体はイエモン時代の流れにあるのだが、「育子 BABY I LOVE」などという歌詞はかなりパーソナルで、想像力を刺激される。(森 朋之)




吉井さん、『スティルアライブ』を世の中に出してくれてありがとう。


⭐︎⭐︎⭐︎







 帰省時に息子が父から譲ってもらった品


二眼レフカメラ


父が昔、骨董屋さんから安く買ったらしい


動かない、部品ない


けど前々から欲しいと思ってた息子は、まさかの母の実家で出会っておねだり爆笑


息子のアパートは激狭なので預かってます!