the pillows『この世の果てまで』 | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・

誕生日プレゼントのイヤホンで最初に聴いた曲


the pillows

『この世の果てまで』





誕生日に何が欲しいかジョン氏からさりげなく聞かれて、本当に欲しいモノを言えました!


1ヶ月働けたから言えました‥‥




⭐︎⭐︎⭐︎


通勤時にいつも聴いてる音楽はコレ🎵

the pillows 30th Anniversary THANK YOU, MY HIGHLIGHT
the pillows結成30周年を記念して、2019年10月17日に横浜アリーナにて行われた「LOSTMAN GO TO YOKOHAMA ARENA」の模様を完全収録したLive Blu-ray&DVD。
the pillowsが30年に渡って自分たちのやり方を貫いて、辿り着いたバンドの魅力が一望できる究極のセットリスト。
歌詞に背中を押され支えてくれた曲、隣で寄り添ってくれた曲、軽快なロックンロール、うねりの効いたオルタナティブ、切々としたバラードと、初期から近年のナンバーまで見事な構成。
ワンステージ、2時間30分でthe pillowsを堪能するにはベスト! 
今回は初回限定版としてCD2枚組のライブ音源も共に完全パッケージ! 
一生忘れることのできない、全国から集まったBUSTERSたちとともに過ごした1日。
“DON'T FORGET TODAY! "

収録楽曲リスト
01.この世の果てまで
02. MY FOOT
03. Blues Drive Monster
04. アナザーモーニング
05. スケアクロウ
06. バビロン 天使の詩
07. I know you
08. サリバンになりたい
09. LAST DINOSAUR
10. Please Mr. Lostman
11. No Surrender
12. Kim Deal
13. ぼくは かけら
14. 1989
15. ニンゲンドモ
16. 雨上がりに見た幻
17. サード アイ
18. Advice
19. Swanky Street
20. About A Rock'n'Roll Band
21. LITTLE BUSTERS
22. Ready Steady Go!
23. ストレンジ カメレオン
24. ハイブリッド レインボウ
25. Ride on shooting star
26. Funny Bunny
27. Locomotion, more! more!



音源のCDがあるのめちゃくちゃうれしかった!

もはや通勤時に聴くのがルーティンとなってますおねがい

過去には、辞めてしまった職場の通勤時に聴いてたアルバムもあるけど、それも含めて自分だと思えました。


2010年から私の中で鳴り始めたthe pillowsの音楽。


もはや人生の一部。



⭐︎⭐︎⭐︎


『この世の果てまで』

Liveバージョン




「この世の果てまで」歌詞

歌:the pillows

作詞:山中さわお

作曲:山中さわお

聴こえてくるのはキミの声
それ以外はいらなくなってた
溢れる涙はそのままでいいんだ
もしも笑われても

行こう
昨日までのキミを
苦しめたもの全て
この世の果てまで
投げ捨てに行こう

街のルールに汚されない
今日も奴らロボットみたいだ
"無駄な日"なんてあり得ない
そうだろ はしゃいで息が切れても

行こう
今 空に高く
この声は突き抜けて
会えない夜も
キミにうたうよ

行こう
昨日までの二人を
苦しめたもの全て
この世の果てまで
投げ捨てに行こう

聴こえてくるのはキミの声
それ以外はいらなくなってた

my baby 行こう