Marillion『Lavender』 | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・


懐かしのマリリオンに『Lavender』という曲があった!


Marillion

『Lavender』


アルバムの邦題もいい!

過ち色の記憶』(原題:Misplaced Childhood)は、イギリスプログレッシブ・ロックバンドマリリオン1985年に発表した3作目のスタジオ・アルバム


他の収録曲の邦題も、みんな詩的で素敵おねがい

レコード会社の日本の担当者さんのセンスが素晴らしかったのかな?

洋楽好きの私には憧れの職業でした✨



マリリオンといえばこの曲!やっぱり邦題✨素敵。

追憶のケイリー』



マリリオン (Marillion)は、イングランド出身のプログレッシブ・ロックバンド


⭐︎⭐︎⭐︎


思い出の『なかよし』、ラベンダーポプリ


私がラベンダーに初めて出会ったのは『なかよし』の全員プレゼント。


おそらく9歳の頃。


ネットで調べたらメルカリに出品されてて驚愕びっくり


あさぎり夕先生のイラストの袋が付いていた!のを思い出しました。


『なかよし』では、それ以外にもポプリの作り方の記事などもあって、とても興味を持ちました。


『なかよし』は、花好きになった理由のひとつかも。



熊井明子さんの本も買いましたラブ



今は当たり前にあるポプリやハーブですが、熊井先生は日本に西洋の香り文化を導入した先駆者だと感じていますおねがい







⭐︎⭐︎⭐︎


仕事をしてひとつ覚えたら二つ抜けてるような感覚


ラベンダーの香りを嗅いでリラックスした方が良さそうだガーン