森口博子『ETARNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜』 | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・


 今日はこの曲が頭をグルグル♫


森口博子さん

『ETARNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜』




森口博子のベスト・アルバム。1985年発表のデビュー・シングル「水の星へ愛をこめて」(アニメ『機動戦士Zガンダム』後期オープニング・テーマ曲)に加え、「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」(映画『機動戦士ガンダムF91』主題歌)、「もっとうまく好きと言えたなら」(ダイハツ『MIRA』CMソング)他を収録。 (C)RS

⭐︎⭐︎⭐︎


ガンダム世代ではありますが‥


特に見てなくて(・・;)


あ、大人になってジョン氏と見たことありました!


あの有名なセリフは知っています口笛



森口さんのこの曲、発売当時、時々口ずさんでいたように思います。


森口さんといえば、明るいキャラクターの「バラドル」のイメージですが、美しい歌声に抜群の歌唱力!


歌手としてもっと評価されて欲しい筆頭の方です♫


そして、いつまでもお美しいラブ


当方おばさんなのに、見惚れてしまいます飛び出すハート




アニメの放映時期を見てみると、ドンピシャのガンダム世代でした!



⭐︎⭐︎⭐︎


庭や猫ちゃんの番組も多いので、BSの録画予約を定期的にしています!

再放送を録画して見たらそこは薔薇ピンク薔薇と猫ちゃん黒猫の楽園でした


ねこの楽園2020 森の花園に暮らす9匹の1年

初回放送日: 2021年1月11日

千葉県の森の中に広がる花園。9匹のニャンコが、豊かな自然と四季折々に咲き乱れる花々に囲まれて、のんびり自由に暮らしています。そんな楽園の1年を追いました。ボス猫の交代、一番弱い猫の処世術、客を迎えては見送る門番猫、去りゆく猫に新たにやってくる猫、庭園のオーナーとの絆…。個性豊かな9ニャンズが紡ぐ命の物語を美しい映像でゆったりと。「もふもふモフモフ」の人気コーナー「もふもふスローライフ」のスピンオフ。幸せな気分に浸れます。





そこは ​The Dreaming Place ROSE GARDEN


ドリプレ・ローズガーデンとよばれる


夢の場所だった‥‥





マスコミにもたくさん登場されていたのですね!

庭が持てない私は、あんなに好きだったガーデン雑誌を見るのが辛くて避けていました‥




君津市には何度も行ったことあったのですが、当時はその存在を知らなかったです。


↓こちらによると、ドリプレ・ローズガーデンは2010年の4月にオープンしたとのこと。


7年の歳月をかけて造ったのだとか!


うーん、ちょうど引越しで千葉を離れた年でしたーえーん


その後もしばらく関東にいたので、その存在に気がついていたら絶対訪れた場所おねがい


いつか行ってみたいな!


私のやりたかったことが体現してある場所


まさに夢の場所


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫




⭐︎⭐︎⭐︎ 



美容院に行ってきました

カットやカラーのオーダーの難しさ


結局昨日載せた写真とは別の画像をコピーしてカットをお願いしました。


お仕事を探す上では段の少ないボブにした方がいいのかギリギリまで悩みました💦


でもオシャレを優先してネットからコピーした見本でお願いすることに!


見本にお願いした画像の襟足は、長いイメージでしたが、カットしてもらった仕上がりの襟足は短く、ボブに段が入った感じになってました。


結果的にはカチッとしててよかったのかしら?



白髪染めも、面接に向け(まだまだなんのアポも無しですが)、暗い色をお願いしました。


「就職活動をするので、今より暗い色に変更して欲しいです」と。


しかし、色々問題があるようで💦


お一人目の美容師さんによると、一度黒くすると明るい色に染めることが出来るようになるまでかなりの時間の経過を要するとのこと。


その時点では、また時間が経って、いつか明るくできるならいいかというお気楽な認識で地毛に近い色という意味でオーダーしました。(地毛自体も茶系なのですが)


その後、実際にカラーをしてくださる2人目の美容師さんに、「ホントに黒く染めてよろしいですか?一度黒くすると、ブリーチしないと明るい色が入らないです」と最終確認して頂きました。


ブリーチ云々が初耳だった私は、やっと事の重大さが理解できて、これから仕事を探す事が理由で今より暗めの色にしたいことを改めてお伝えしました。


決して黒くしたい訳ではないんですよねー。


説明する上で、随分頓珍漢な事を言ったと思います。


でも、どうにか伝わって、落とし所の、今よりワンランク暗いカラーにしてもらう事が出来ました。


あのまま深く考えず、絶対に似合わない黒系に染めて、ブリーチしないと明るく戻せない状況を想像するとゾッとしました。



美容院に行くと、ついつい専門の知識をお持ちの美容師さんに頼りがちになる私。


でも、これからは施術される側も予備知識を持って臨み、あまり迷惑をおかけしないようにオーダーしようと思いました。


とりあえず、今日のカラーNo.、自分でもスマホにメモりました!(カードにも記載してもらってます)



あ、前提としてこの美容院は顧客のカルテがないシステムです。



今日は、なんだか混んでいて待ち時間が前回より多かったかな。 


ほぼウトウトしていました照れ


卒業式前から混んでた?と思ったけれど、子育てママ世代は見当たらず。



マダムな空間でしたおねがい



帰りにセリアとスーパーに寄って買い物をしましたラブ



車で帰宅していると‥‥


いつもの道。


なんか前の車の様子がおかしいと思ったら、自分の車線で軽自動車同士の衝突事故直後でしたガーン



両車両ともまだ運転席に座っておられました。

2つのクルマが同じ方向を向いており、事故の状況が全く分からない感じでした。

つまり、衝撃が強かった‥‥のですよね。


なんとか隣の車線に入れてもらい、破片を避けて前の車に倣って走行しました。



事故現場は助手席に乗っている時に遭遇した事はありましたが、こんな直後で生々しい現場は初めてでした。


帰宅後もしばらく動悸が止まりませんでした。


気をつけてはいますが、さらに気を引き締めて運転したいです。





わたしの夢


「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに出演して、タモさんに「髪切った?」と言ってもらう事です。(でした)


今となっては、ジョン氏にさえ「髪切った?」と言ってもらえない時あり。


マスオさんに美容院行ったの気がついてもらえないサザエさんのキモチ!



カットの感想その後


カット担当の方とブロー担当の方が違う方になるお店のシステムなので仕方ないのですが、ブローが仕上がったスタイルはワンレンボブでしたガーン


めちゃくちゃ焦りましたー。


正直失敗したと思いましたが、帰宅後シャンプーして自分でブローしたらなんとかイメージに近くなりました。


整えすぎず、ワックスをつけて毛束をニギニギグー


欲しかったのはふんわり感と毛束感でした口笛