Naked Eyes / Climie Fisher/患者さんのために公費負担継続要望? | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・


グリーンスナックの謎、解けた!


子どもの頃、たまーに食べていたグリーンスナック


見かけなくなったなーと感じていましたが、さほど気にも留めず過ごしていました爆笑



大好きな番組

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』

を見ていて、謎が解けましたー♪


グリーンスナックベジたべるに進化していたのですねおねがい


「ベジたべる」の誕生は?

1984年に大根の葉、玉ねぎ、かぼちゃ、ピーマンを使ったスナック「グリーンスナック」を発売しました。
こちらが、ベジたべるの前身でした。









「人気商品!カウントダウン10回できたら100万円」に、フワちゃんが参戦!
今回の舞台は、年間売り上げ約2500億円!スナック菓子売り上げ日本一を誇るカルビーの人気スナック菓子最新売り上げ金額ベスト30を予想!


放送では美味しそうなスナック菓子がたくさん!

色々と進化していますねおねがい

私が特に気になって、食べてみたいとおもったのがこちらでしたー♪



⭐︎⭐︎⭐︎


全曲シャッフルで聴けた曲♪


Naked Eyes

『Always Something There To Remind Me』

ネイキッド・アイズ(Naked Eyes)は、イギリスポップデュオ。80年代初期に人気を博したニュー・ウェイヴ・バンドである。(Wikipediaより)


↑このアルバムは1983年の作品♫

当時私は小5なので、リアルタイムで出会えていません。

バンド名も、あまり認識できてなかったです💦

ただ、曲は聴いたことある!

兄のエアチェックテープに入っていたのかな?


そして、Naked Eyesを調べていくと、メンバーのロブ・フィッシャーが、その後、Climie Fisherに参加したという事が分かりましたおねがい


聞いたことあるアーティスト名!

曲は何だっけ?



『Love Changes(Everything)』





エヴリシング』(Everything)は、イギリスポップデュオクライミー・フィッシャーのデビュー・アルバム。1987年発売。全英14位を記録し、南アフリカでは1位を記録した。


⭐︎⭐︎⭐︎


1987年、当時中3。

どんな状況で聴いたかは、もはや思い出せませんが、すごく耳に馴染んでる曲♪


もしかしたら、1987年当時の洋楽界の方向性を体現してる曲なのではないかな?


メロディーラインの綺麗な、よく練り上げられた曲。



受験が迫り、音楽から少し遠ざかり気味だった1987年。


当時の私は、洋楽の大きなうねりが、ロックからシンガーソングライター系やポップス系、またはヒップホップ系に移って行った印象を受けていました。

ロックを待っていた私にとって、ワクワク感が減ってしまっていたのは否めません(・・;)

(あくまでも受け取る側の話)


1987年以降のキラキラポップスの代表格がリチャード・マークスさんという位置付けです(←私の中で)

曲は素晴らしいー♪


↑でもこれは、あくまでも、田舎の中学生が全力でキャッチできる洋楽の情報を駆使して感じた印象に過ぎません。


その裏には、少し前からのカレッジチャート隆盛やオルタナティブなロックの萌芽があったのですよねー。

The Replacementsにリアルで出会えてたらなー。


イギリスでは衝撃的なライブをして、1985年にデビューアルバムを出したThe Jesus and Mary Chain


音楽雑誌でアルバムレビューを見て、聴きたいと思いながら手が出せずにいました。


その後、The Stone Rosesへと。

こちらも存在に気がつきながらもリアルタイムでは音を聴けなかったえーん



もっと工夫して、もっと外に出て(都会に行って)音楽の情報収集を出来ていたら、その後の音楽界のさまざまなロックムーブメントを体感できたのになえーん


だから、その分、思うがまま音楽の探索が出来る今が幸せですおねがい

お勉強もしなさいね!↑


⭐︎⭐︎⭐︎


今日のまとめ


グリーンスナック右矢印ベジたべる


ネイキッド・アイズ右矢印クライミー・フィッシャー


⭐︎⭐︎⭐︎


あらあら(^_^;)

とうとう(^_^;)

 


【速報】日本医師会・松本会長、岸田総理にコロナ「5類」見直し後も公費負担継続を要望

 


速報です。日本医師会の松本会長が岸田総理と面会し、政府が新型コロナ感染症法上の見直しを行った場合でも、公費負担などを継続するよう要望しました。日本医師会・松本会長「患者さんに負担が掛からない、それから医療機関の感染対応ですね。できる限り支援を継続していただきたいということをお話いたしました」 現在、政府は新型コロナの感染症法上の位置づけをこの春をめどに現在の「2類」相当から季節性インフルエンザと同じ「5類」へ見直すよう調整を行っています。5類に移行すれば医療費などの公費負担の法的根拠がなくなりますが、日本医師会の松本会長は岸田総理と面会し、公費負担の継続や医療機関の感染対策など支援の継続を要望しました。岸田総理は「しっかりと検討したい」と応じたと言うことです。



 公費負担医療制度の財源は税金なのでは?

 ​軽い症状でもコロナ陽性なら医療費が無料となると、世の中どうなるのだろう。