髭『ジョゼ』/早朝の活動 | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・


気がついたら朝の5時に豚汁(白菜入り)を作っていましたびっくり

朝一番に冷蔵庫から豚汁の材料を出して準備しました!


気がついたら、ついでに作っちゃえ⭐︎と、調理開始


勢いで白菜も入れちゃいましたー音譜


刻んだこんにゃく麺もインダウン


5:30には完成NEWダッシュ




その後、気がついたらソファーで寝てました立ち上がる



晩御飯には豚汁と昨日買ったカマスを塩焼きにしよう♫



⭐︎⭐︎⭐︎


お昼ご飯は昨日作ったアジの南蛮漬け!


・アジに片栗粉をまぶす作業はポリ袋を活用気づき

・ピーマン🫑はいつもより高値だったので、買わずにスルーグッ

・サラダ油は極力少量でOK

・野菜はフライパンで空炒り済み炎

・アジは低温からじっくり揚げて、仕上げは高温でカラッと雷


なかなか美味しく出来たのではないかなラブラブ



⭐︎⭐︎⭐︎


ほんとにたくさん髭を聴いてる、2023年の冬


『ジョゼ』

自身のレーベル『クリーミー・レコード』を設立。
第一弾作品として、11枚目のオリジナル・フルアルバム『ねむらない』をリリース。



『ジョゼ』


作詞:須藤寿     作曲:須藤寿


戦争で みんな死んだ 大声で
知ってるだろ?
Oh ジョゼ 目を見て 名を呼んで
聞かせてくれよ ねぇ ジョゼ

ねぇ ジョゼ
その言い草
寝ぼけているのかい?

溜息まじりの おまえを
羽交い締めしているのさ

戦争で みんな死んだ 大声で
知ってるだろ?
Oh ジョゼ 夢を見て
零れ落ちる そいつを拭けよ
ねぇ ジョゼ

溜息まじりの おまえを
独り占めにしたいのさ

ねぇ ジョゼ みんな死んだ 本当の訳
知ってるだろ?
Oh ジョゼ 僕を見て 本当はね
君が好きだよ

ねぇ ジョゼ


 


⭐︎⭐︎⭐︎


まだまだ寒いけれど、キレイめなカラーのお洋服で春を感じたい!









⭐︎⭐︎⭐︎


食事療法中の反省会


糖質を控えているのに甘いものが食べたくなり、スーパーでこちらを購入!



幼児用なら体に悪くないよね?と変な理論でムシャムシャほんわか


ジョン氏に言ったら「それは違う!」と一刀両断パンチ!


そんなジョン氏も美味しそうにムシャムシャニコニコ


素朴だけど美味しい歩く



もう少ししたら、孫のおやつを買う事もあるのかな?

今のところそんな気配は一切ないです


あってもなくてもどちらでもいいなスター



⭐︎⭐︎⭐︎


娘が新居探しをしている模様びっくり


なんの前触れもなく、物件の写真を送ってきて「どうしようかな?」と軽く相談LINE。


セキュリティも大切、ちゃんと生活していける家賃である事も大切‥‥。


迷うよねニコニコ


私は、27年前、会社関係の物件に入居出来たので、1人で探した事なかったなびっくり


いい落とし所があるといいね👍