太刀魚の思い出 / Kool&The Gang『No Show』 | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・

最近太刀魚釣りに憧れる私


夏の短期パートでお世話になった社員さんの旦那さんが、太刀魚釣り🎣をされて、料理もフルコースで振る舞ってもらったという話を聞いてから、太刀魚への憧れが増すわたし。


ジョン氏にチャレンジしてもらいたく、こちらの番組を録画していましたニヤリ



「釣りびと万歳」


まんまと?再生したジョン氏。一緒に見ました。


釣りびとの稲村亜美さん。


素敵なお嬢さん!


野球のイメージですが、釣りもされるとか。



見事な太刀魚を釣り上げていました!



船上でキラキラ輝く太刀魚。



元々は暖かい海に生息する魚ですが、近年の海水温の上昇により東北でもよく獲れるとか。



⭐︎⭐︎⭐︎


8年前の12月、大好きな祖母が亡くなりました。


葬儀の際は、実家には泊まらず、近くの民宿に宿泊させてもらったのですが、その時の朝食のおさかなが太刀魚の焼き物でした。


葬儀から自宅に戻ると悲しみと疲れで3日間寝込んだわたし。


8度台の熱が出ていました。


混乱しすぎて、年末年始とはいえ、病院に行くというアイディアさえ浮かばずひたすら寝てましたー。



そんなにショックなお別れのとき、朝食が太刀魚だったことを覚えてるのが不思議で…。



しかも美味しかったんですよね。



きっとその時から、私にとって特別なお魚なんだな。



⭐︎⭐︎⭐︎


レポートが全て返却されました!


結果、不合格のものはなく、なんとか学校を卒業出来そうな予感!


他の課題もスクーリングもOK🙆‍♀️なはず…


あっという間の9ヶ月でしたおねがい



そろそろ国試の受験票が届きますびっくり



2月の引越しからあっという間でした不安



⭐︎⭐︎⭐︎


 病院に行きました


健康診断の精密検査として病院に行きました。


予約なしで検査もして頂き、4時間強は病院にいましたが💦、1日で終わり助かりました。


結果的に、CTを撮る必要はないという事に。

悪性ではないであろうと。



しかし、別の所見では、生活習慣の改善や運動が必要ということが改めて強く分かりました。


色んなことがあったから…と言い訳してしまいますが、先延ばしにしたり、見ないふりしてた数年間が悔やまれますガーン



食事のことや運動のこと、色々勉強して、実行して、結果的に健康に痩せることが出来たらいいなぁと思います。


元の体重に戻したい!10年前の。

何キロかは言えませんグラサン



病気になって家族に迷惑をかけたくないので、前向きに取り組みたいです。



⭐︎⭐︎⭐︎


自分のライブラリーからシャッフルしたら最初にかかった曲♫​


何を載せていいか分からなくて↑こんな方法で選びましたてへぺろ


Kool&The Gang

『No Show』

大人気のブレイク・ビーツ「GET DOWN ON IT」を収録した81年作品!



これが私のリアルタイム曲!

大好きでしたーラブ

『Cherish』



⭐︎⭐︎⭐︎


病院から帰り、スーパーのお弁当を🍱食べて(14時過ぎ)、YouTubeを見ていたら、ウトウトしていました看板持ち


気がついたら、怖い話のまとめ動画になってて、怖いのに気になって聞いてしまいました。


なんか、後味怖すぎてえーん


ブログを書いて気分転換出来てありがたいです!


⭐︎⭐︎⭐︎



このところ職場の陽性者の方、濃厚接触者の方の発生のため、休日出勤のつづくジョン氏。


お互い様とはいえ、体調面、心配です。


私に出来ることは何ですかねー💦



⭐︎⭐︎⭐︎


ゴールデンベアさんのコート🧥 


季節は進み本格的なダウンコートが、ちょうど良いですねー!







10年くらい前のUNIQLOのコートやサニークラウズのコートをクローゼットに並べてる私口笛

あれ、コート小さくなった?


痩せる意識作戦の一環です口笛口笛


🧥🧥🧥🧥🧥


この前お寺のクイズ番組に出てる浅野ゆう子さんを拝見しました。





パリッとした紺のコートをシックに着こなされてて、さすが!相変わらずお美しい!と感嘆しましたラブ


やっぱり、ああいうファッションは憧れですねー飛び出すハート


番組も初めて見ましたが、興味深く、面白かったです✨


井森さんだけビーフシチュー食べられなかったのが、切なかったですえーん