杏沙子 | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・




この曲、大好きです。
YouTubeの広告で知りました!

十日ほど前にめまいを感じたことを皮切りに、気がついてしまったのです。

慢性的な頭痛、肩こり、食いしばり、頭のフラフラetc
とにかく、ひどく具合が悪くはないけど、ずっと辛い。やる気が出ない💦

症状に合わせて、お薬買ったら更年期障害のお薬でした💦

不安とイライラは常にあるのでわかりにくいな。

リラックスタイムを設定することなくダラダラ過ごしてたので、母から送ってもらったドライハーブの手作り入浴剤を煮出して、入浴してみました!お風呂上がりが、なんとなくポカポカ。十代の頃育てていた、たくさんのハーブの香りがします。そう、ハーブ畑って当たり前だけど、とても良い香り。歩くたびに触れるとそのハーブが香ってくる!そんな事を思い出す、贅沢なドライハーブミックスでした。

そして仕上げにアップルティーをいただきます!これは、特に更年期障害では関係ないかな。雰囲気で。

こういう切り替えが苦手だから、ハーブやエッセンシャルオイルを使ってリラックスタイムを設ける生活に変えたいな。

そういえば、色々あって今は疎遠となった幼馴染が、遠い場所でエッセンシャルオイルを使ったお仕事をしてる事が分かりました。特別、その方面に興味がある子ではなかったので、びっくりしました。いつかハーブやエッセンシャルオイルを介して、お話しできたらいいなぁ。その時恥ずかしくないように、勉強!勉強!