あさイチ | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・

あさイチでママ友トラブル特集してました。
見なきゃいいのに、ついつい見てしまいました。
振り返らなくてもいいのに、振り返ってみたりして。
たくさんのママ友さんとの出会いがあり、お世話になりました。いい方ばかりで。
人付き合いが苦手な私にとっては、試行錯誤もありましたが、全体的に恵まれていたんだなと感じました。
そんな私ですが、トラブルが一時期ありました。ママ友とはちょっと違いますが。その時は、非常に孤独も感じました。
封印していたその時の感情があさイチによりこじ開けられ、苦しくなりました。一度飲み込んでたはずなのに、あさイチパワー恐るべし。

新天地で三ヶ月経ちました。子どもが大きくなった事もあり、ママ友はまだいません。多分、出来ないと思います。
参観日には、1人でいいやと思って出かけても、ママ友同士でおしゃべりしてる集団をすり抜けて歩くのは、キツイです。
しかも、緊張で挙動不審なせいか、誰にも話しかけられません(笑)
ぶれないお一人様を目指したいのに。まだまだ弱い私。
はぁー、見なきゃよかった。あさイチ。
でも、過去の出来事は再び封印して、キリッと過ごしたいです。