買い出し | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・

いまだ金曜日発の実家からの食品の荷物は届かず…。う~ん。缶詰やお菓子などが中心との事。
とりあえず、明日、伝票番号を聞いてネットで調べてみるとします。

今日、冷蔵庫が空になったので、買い出しに近所のスーパーへ行きました。
職場でスーパーやコンビニの品薄具合を聞いていたので、多少焦りはありました。しかし、震災後の反省も踏まえつつ、いつも通りにスーパーの前に自転車をつけると、それはそれは派手に改装工事中でした。
品薄どころか、しばらく休業…。
大雪で出かけてなかったので、全く気がつきませんでした。
そこで、少し離れたスーパーに行きました。確かに、パンはほぼ全滅。でも、野菜も意外とありましたし、特に問題ありませんでした。

もっと深刻な雪害の地域の方々を思うと心が痛みます。
なぜ、国はもっと迅速な対応をしなかったのか⁈
なぜ、報道機関は大々的に取り上げなかったのか⁉︎
不思議です。
一分一秒を争う状態の方もいるかも知れません。早く、除雪作業が進み、道路や鉄道が通じますように‼︎