『When I Still Have Thee』 Teenage Fanclub
引っ越しの件、まだまだ関係各所に報告が済んでなくて落ち着かない!
私の勤務先には、先日報告しました。
ふ~っ、緊張した。面接のとき、長く働きたいです!って言ってたし。
ほんと、スミマセン。
まだまだ、学校にもご近所さんにも、スポーツ関係にも言ってない。
子供たちの事を配慮しての事ですが、落ち着かない。
転校、引っ越し。
積み上げてきたもの、小さな花を咲かせようとしていたものを摘み取るような作業・・・。
前回の引っ越しの時は、2月に辞令が出たので、おしりに火をつけなければ間に合わなかったこともあるけれど、もっと動けたのに。四年の歳月で、体が動かなくなったのか・・・。
それもあるけれど、気持ちの問題かな・・・・。
どんな選択をしても辛いという状況の中での選択。
心が折れそうです。というか、すでに折れてマス。
仕事の後任も果たして見つかるのだろうか・・・・。
せめてもの救いは、新居が新築物件という事でしょうか。
綺麗なお部屋で新しい生活のスタートをきれる。
でも、過去の経験から疑心暗鬼になってます。
新築物件に越したものの、音問題に悩まされた経験があり・・・・不安。
でも、この物件がきっかけとなり、頑なだった子供たちが転校を視野に入れるきっかけとなったのです。
引っ越し先での楽しいことを考えて、前を向いていかねば・・・。
はぁ~、でも、何から手をつけていいか分からない。
四年前の「引っ越しノート」でも見てみるか・・・。
こんなささくれ立った私の心に、『When I Still Have Thee』が清涼剤のように響きました。