新年の決意 | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・

新しい年が明けました。


が、ジョンとマリィのジョン氏の異動により、我が家はワサワサしながらの年越し。

単身赴任しか選択の余地がないと思いつつも、二重生活への不安から一人でジタバタしていた私。

大晦日にも、ネットで情報を集めたりと考えがまとまらないままでした。


しかし、ジョン氏からの電話で上司に単身赴任の申請済みとの事実を聞かされました。

家族会議で「それでは単身赴任で頑張りましょう!」という正式な?結論を出していなかったので、正直戸惑いました。えっ?意思確認してないよね??みたいな。

ジョン氏曰く、単身赴任っていう流れだったでしょ・・・。だから、会社に言ったよ・・・・との事。


それもわかるけど、ふわっとしすぎてて決意が固まりにくい・・・・。とジョン氏のせいにしてみたり。

家族会議を通してほしかった、というのはきっと少し前に見たビッグダディの影響でしょう・・・・。よく、家族会議してたから。


と、まあごちゃごちゃ書きましたが、単身赴任してもらうことになったのです。

第一の理由は娘の部活です。生き生きとした娘の生活を壊したくなかったのです。

息子も、この地でいろいろあって、やっと落ち着いたところだったし・・・・。


で、年が明けて・・・・。

実家の両親にも報告をして・・・・。

子供たちの生活を壊したらかわいそうと思ってくれていた私の両親は、安心してくれたようです。


昨日今日は、初詣→買い物→カラオケ→福袋→初詣。と、現実を忘れお正月気分に思い切り浸ることができました。ま、カラオケ料金には一気に現実に引き戻されましたが。

そして明日から仕事のジョンとマリィのジョン氏と私。めっちゃ憂鬱です。

単身赴任に関して、すべきことが山積してるのですが、やる気が出ないのです・・・。

どうすれば、前向きにスイッチが入るのか。

せっかく責任ある仕事に就くことになったジョン氏に、なんだか申し訳ないです。


子供たちは、私との三人だけの生活に向けて少し自覚を持って、手伝いをやってくれてますが、いつまで続くか・・・・。


2014年、かなり忙しくなりそうです。


エリート塩って、地球防衛軍にしか効かないのかな??

パートとか家事をパワフルにこなせるようにならないのかな?

でも、かなりの代物ですよね。エリート塩。

いくら効用があっても、やっぱり遠慮しときます。

蛭子さんのエリート塩。