『Gone With The Wind (Tara)』 | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・



『Gone With The Wind (Tara)』 - Original Soundtrack

今日は、なぜだかこの曲が浮かんできました。
風と共に去りぬ (1) (新潮文庫)/マーガレット・ミッチェル

Amazon.co.jp

こちら、高校生の時、すごくハマって読みました。
違う時代、国なのに、登場人物がすごく生き生き描かれていて・・・・。
映画も見ました。
久しぶりに、また見たいな~。

12月19日発売なんだそうです~。
【初回生産限定スペシャル・パッケージ】風と共に去りぬ [Blu-ray]/ワーナー・ホーム・ビデオ

¥2,500
Amazon.co.jp

そう言えば、こちらの作品を里帰り出産の時に(12年前)に読みました。
いいシーンもあったように思いますが、途中辛くなってきて、挫折しそうになりながらなんとか読破。やっぱり、それぞれの脳内で続編を膨らませるのがいいのかな~。
スカーレット (1) (新潮文庫)/アレクサンドラ・リプリー

¥740
Amazon.co.jp

特に、スカーレット・オハラみたいな女性に憧れていたわけではありません・・・。
むしろ、現実にいたら苦手なタイプ。
自分とは真逆なキャラだから、物語として楽しめたのかもしれません。
『風と共に去りぬ』もう少ししたら、小6の娘に勧めてみようかな~。

その娘、実家から届いていた渋柿で、干し柿を作ってくれました。最初、皮をむいてと言ったら十数個むいてくれ、ついでにひもでくくってと言ったら、やってくれ・・・。私は、ベランダに吊るしただけ。ありがたかったです。美味しい干し柿になると思います。