BOØWY | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・



『NO.NEW YORK』 BOØWY

この映像初めて見ました。いい意味で、時代を感じさせてくれます。
まだまだ、荒々しさが残っていますね!
最近、BOØWYの曲をiPhoneに入れました。
ほとんどLPで持っているので、音源が全部そろってないのがイタイのですが・・・・。
やっぱり、いいものはいいですね~。


「NO.NEW YORK」(ノー・ニューヨーク)は、日本のロックバンドであるBOØWYの楽曲。 作詞は深沢和明、作曲・編曲は布袋寅泰(85年のシングル版は実質的には佐久間正英との共同編曲)。
1982年にリリースされたBOØWYのファースト・アルバム、『MORAL』に収録されている。(ウィキペディアより)


こちらのアルバム、高校時代にクラスメイトにテープでかりて聴きました。
最初は、かなりの衝撃でした。その後、自分でもレコードを購入していました。実家から持ち帰り、クローゼットに眠っています(-^□^-)
MORAL+3/BOΦWY

Amazon.co.jp
商品の説明
内容(「CDジャーナル」データベースより)
’87年末{解散宣言}したBOφWYのデビュー・アルバムに,オクラ入りしていた未発表曲3曲が追加されて再リリース。音の方はスカスカのアレンジとミックスながら,氷室の思っきり皮肉で投げやりかつ粗暴(!?)なヴォーカルが全体をリード。原石の魅力。


『DAKARA』懐かしい~!!