尾崎和行&コースタルシティ | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・



『・・・洋子』     尾崎和行&コースタルシティ

今朝、この曲のサビ部分「わかるだろう 洋子」が、頭をよぎりました。
直接は、朝の慌ただしい時間に、ジョンとマリィのジョン氏が息子に「わかってるか!」と叱ってるイントネーションで、ひらめいた感じでした。
この曲の事を思い出したのは、十数年ぶりでしょうか。
歌詞も一部覚えていたので、おそらくエアチェックしていたのだと思います。
久しぶりに、『・・・洋子』を聴けて感動しました。歌声も素晴らしくて!

そして・・・・。

尾崎和行さんの事を、ネットで調べ、ブログにたどり着きました。
そして、私の目に飛び込んできたのは、尾崎和行氏が昨年の10月16日に逝去されたという訃報のページでした。
やっと、中学時代に聴いた曲に再会できたのに、本当に残念です。
尾崎さん、素晴らしい歌をありがとうございました。

こちらの曲も、素晴らしいですね!


上記2曲は、こちらのアルバムに収録されているようです。
ワン・モア・タイム・シング・ア・ソング/尾崎和行



尾崎 和行(おざき かずゆき、1959年2月20日 - 2011年10月16日)は、日本のミュージシャン。大阪府生まれ。魚座。血液型はA。第16回世界歌謡祭グランプリ受賞。

1985年、尾崎和行&コースタルシティとして「…洋子」でデビュー。その後解散し、ソロに転向。(ウィキペディアより)