森山達也 | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・



『Love かくし色』   森山達也

今日は、80年代の前半~半ばの日本のロックシーン(テレビに出演するようなメジャーな)を振り返ってみたら、止まらなくなりました。
この曲の事、忘れていました!!1985年のThe Modsの森山達也さんの、初のソロ・シングル『Love かくし色』です。こちらも、カネボウ化粧品のCMソングでしたね。
映像サイトに同じ「ザ・ベストテン」の出演時のもので、インタビュー込みの映像がUPされていました。黒柳徹子さんの巧みな話術、いいですね。そして、森山さんの横になんと、土屋昌巳さんが登場。この曲のプロデュースを土屋さんがされていたようです。

JUST A PRETENDER/森山達也
↑こちらのソロ・アルバムのプロデュースとアレンジも土屋昌巳さんがされたそうです。