最近のアレコレ、熱中症、バチェロレッテ、YouTubeなど | diary

diary

なんとな~く過ぎていく日々をわすれない為に
再婚アラフィフ夫婦二人暮らし、時々一人暮らしの息子
cafe、サスペンス映画・007・社会派ミステリー・コメディetc、登山、JAZZ、美容、食器、料理、時々仕事してます❤︎ mbtiは istp

りんご
先日、都内が36度まで上がった日があって
もう渋谷駅の構内、もわあーっと蜃気楼?な錯覚感じるほど異様な暑さでした

都内にでるのは仕事か、遊びの予定か、観たい映画がテラモで上映されていない時この3つ。

で、出来るなら一気に用事を済ませちゃいわけです、往復2時間交通費もかかりますし合理的な性格なので

で、36度の日に5つの駅ハシゴしたんですけど
案の定、熱中症になりかけましたネガティブ

渋谷、駒場、池袋、赤坂見附、銀座
 しかも日傘を忘れて

帰る頃、なんとなく脚が痺れてるような?なんか足がつりそうな異変を感じて調べたら、ミネラル(塩分不足)の症状らしい注意

水分だけとってもダメ!塩分もとらないととはよく言うけれど身をもって体験しました

てことで、途中 赤坂のスポーツバーで1人休憩
cafeとしてもBARとしても使える(19時までハッピーアワー)



お写真お借りしてます


こういう白熱色の柔らかい照明のお店落ち着くから大好き、都会のオアシスだったー!ほんと皆さん熱中症に気をつけましょ〜水分プラス塩分ね気づき



りんごりんご
「バチェロレッテ3」でしたねー
恋愛リアリティー番組ってやつ、わたしは結構好きで観ちゃいます。

今回のバチェロレッテの方、東大卒の元官僚な肩書きで自分をしっかり待った女性という感じ

黒髪ストレートで、額をビシッとオールバックに上げてるヘアスタイルが硬さを際立たせてたな





あの黒髪や黒眉な感じはブルベ冬の人のだけど、アキさんはイエベのオータムに見えて(衣装は完全にオータムでしたね、ベージュの民族衣装みたいなのハッとする位似合ってたし!)


けど、彼女の時々見せる少女っぽさや優しい雰囲気、意外とサマーの淡い紫陽花カラーとかすごく可愛らしく似合う気がするんだよなー 個人的な感想♪プロの意見を聞いてみたくなりました!


前髪も作ってゆるーく巻いたらまたふんわりした雰囲気になりそうなのになぁ〜、眉毛も分からない程度に脱色(エピラックおすすめ)すると抜け感でそう

結局男性って小さい頃から競争してきてるから?競争になると燃えるのよね、誰かが辞退すると皆士気を失うみたいなのって男あるあるな気がしたな

来年のバチェロレッテでたがる女性いるのかなぁもやもや






りんごりんごりんご
お気に入りYouTubeをいくつか紹介
ヘアメイクアーティスト小田切ヒロさん
いいわー⤴︎そうよー⤴︎ 物真似できる♪




平凡な夫婦の【おうち居酒屋 】レシピは

1.5倍速でみたり




ひとり旅、旅vlogは行きたい場所で検索して色んな人のみてる!オススメあったら教えて欲しいです

それから多分殆どの登録者は男性のビジネスマンだと思うんだけど、わたしこのソンさんのYouTubeが大大大好きで左差しラブラブ

話が面白いから次々見てしまう、しかも頭のどこかで感じてるようなことを言語化してくれるし面白いんですよー

すごい真理をついてきたり、目から鱗すぎるの。













他にも、いっぱい好きな動画あるけどキリがないのでむらさき音符



今日は、友人たち4人がU太郎に関係するものを観にきてくれるので、始まる前に打ち上げ的なやつ

こういうの皆さん忙しいだろうしと自分からは殆ど誘わないんだけどさ、うれしい

ブロ友さんたちもよい週末をお過ごしくださいピンク薔薇