年末アレコレ、友人に彼氏ができた♡ | diary

diary

なんとな~く過ぎていく日々をわすれない為に
再婚アラフィフ夫婦二人暮らし、時々一人暮らしの息子
cafe、映画(心理サスペンス・007・社会派ミステリー・コメディetc)登山、JAZZ、美容、食器、料理、時々仕事してます

りんご
先日、使わないコスメを一掃して
小さいツリーと



大きいツリーをだしました✳︎



大きい方のツリーは、大抵2月になって

「まだしまわないの?」と言う夫に


もうすぐバレンタインだからねひらめき

ちょっと何いってるかわかんない事を言ってけむに巻いてる


夜起きてツリーのLEDがついてるととても癒されるし1度だしたらしばらく飾りたいワケ!飾るの大変なんだよー!


で、コスメ収納は見せるようなものでもないんだけど左側がくるくる回るやつでホント便利口紅


飴色になってきた廃盤の香水も捨てられなかったんだけど捨てました。やはり不用なものを溜めておくと新しい風が入ってこないとか言うじゃない。


うちは商売してるので運気とかゲンカツギみたいなのを結構大事にしていて、夫は同じ日に必ず氏神様の所で手を合わせてから出社神社


もう10年以上続けてるみたい。




大掃除は、夫の方がテキパキ早いので、一応わたしがアシスタントをしています不安


もういなくてもいいかな〜?と思うと

忍び足でソロリソロリとcafeに退散してあしあとアシスタントが脱走ダッシュ


その夜は夫リクエストのお店(鰻か焼肉)をわたしがご馳走するというのが我が家のパターンになりつつあります。


りんごりんご

年末にかけて親戚、友人、集まる機会がぐんと増え、先日は夫のおばあちゃま命日だったのでお墓参り後に叔父さん宅で6人で恒例のワイン会赤ワインシャンパン


わたしたちはケーキを人数分差し入れしたのですが、ちょっとバランス的にどうかなーと思って、翌日最近ハマってるソフトシュリンプ(頭から丸ごと食べられる🦐)を2家庭に贈っておきました。


わたしと似た立ち位置のお嫁さんYさんと仲良くなって楽しかった。


りんごりんごりんご

女友達とエスニックのお店へ♪


色んな香辛料が何とも癖になるスパイシーさでビールが進むー生ビール



この日は、同世代の女友達に恋人ができたお祝い飲みハートその幸せそうなオーラが眩しくてニコニコ


吸いも甘いも知っている大人同士がお付き合いしてくださいから始まるストーリーすごく誠実でいいなと。ちゃんと言って欲しい派ですOK聞いてない?



りんごりんごりんごりんご

昨日今日は、商品撮影しに渋谷へロケへ

どこにいても絵になるモデルさんでした♡



久しぶりだから長くなっちゃったー🙏