cafeマルディグル、宅配便の男の子にキュン | diary

diary

なんとな~く過ぎていく日々をわすれない為に
再婚アラフィフ夫婦二人暮らし、時々一人暮らしの息子
cafe、サスペンス映画・007・社会派ミステリー・コメディetc、登山、JAZZ、美容、食器、料理、時々仕事してます❤︎ mbtiは istp

りんご

老舗の喫茶店☕️

下北沢のcafeマルディグラ




下北沢の裏道にひっそりと

ウェッジウッドのお皿で出てくるの





名物のアイスカフェティーは、紅茶と珈琲とミルクがMIXされていて、珍しいですよね。


紅茶と珈琲が混ざった飲み物は、香港かシンガポールのお土産で頂いた事があります。Yung Yang ユンヨンっていうみたい。昭和な🍮



こういう流行りとは無縁の喫茶店って落ち着くなぁ〜


あ、U太郎は無事であります。腫れもひいたし、車も戻ってくるそう。


母(おばあちゃん👵🏻)に話したら、そんな得体のしれない人たちを泊らせないで💢と想定外な部分で怒っていたという話を、U太郎にしたところ、


「いや、ばばに奇妙な話をいちいち言わなくていいんだって。事を荒立てるなよ。」と怒られました真顔


「たしかに、ごめん」と、わたし。どっちが大人か時々分からない。



りんごりんご


先日、炭酸水500ml24本入り←とても重い 

の不在票がポストに残されていて、


「お部屋に持って行けない場合連絡ください。お部屋までお持ちします。」と書かれていて


これはよくあることなのかな?

なんて親切なんだろうと思ってしまった。


とは言え、宅配業は大忙しだろうし、わざわざそんな事で呼びつけるのは申し訳なく勿論自分で運ぼうとしたのだが、


段ボール、びくともしない無気力


この重さの段ボールは運んだ経験がなかった。

500mlが24本。。恐るべし重量ピリピリ


夫は今とても忙しい時期で、帰りも遅いし。


しばらく迷ったのだが、思いきってメモ書きしてくれた宅配の方の携帯電話へかけてみたところ、「大丈夫ですよ!すぐ行きますニコニコ!」と本当に3分もしないでインターホンがなり、


そこには、息子くらいの若い男の子が、笑顔で段ボールを抱えていて


わたしは用意していた、煮込みうどんの袋麺を手提げにいれて渡したら喜んでくれた。


心がポッと温かくなったハート


それでは、またスター