最近のアレコレ 母たち、変わった場所で… | diary

diary

なんとな~く過ぎていく日々をわすれない為に
再婚アラフィフ夫婦二人暮らし、時々一人暮らしの息子
cafe、サスペンス映画・007・社会派ミステリー・コメディetc、登山、JAZZ、美容、食器、料理、時々仕事してます❤︎ mbtiは istp

りんご

義母の誕生日祝いで藤沢、幸庵さんへ

ミシュラン三つ星の日本料理のお店。






先付

いくらと汲み上げ湯葉



節分なので、おかめさん

夫は鬼でした👹




ふきのとう、牡蠣、みぞれあん仕立て



お刺身、太刀魚の炙り美味しかった〜

少し炙ってあるお魚が好き。



鹿肉のジビエ、笹寿司、卵カステラ

鹿肉は癖もなくて固めの鶏団子みたいな感じでした。


音のでないアプリで撮ってます^^;





ふぐ出汁のご飯




最後にデザートの盛り合わせ

今月は節分ver.


3月はお雛様になるそう雛人形気づき


お義母さんが、

「こういうの大好き〜」と喜んでました。


義母は、昔から用事がある時以外は連絡してきません。


それぞれのお誕生日とお盆お彼岸、お正月に会ってます。お誕生日とバレンタインデーが近いので、いつもチョコレートをくれますバレンタイン




義母のいいところはたくさんあるけれど、1度決めたら、コロコロ変わらない。それ以降一切覆すことがなくブレない。わたしはそこが1番好きな所です。


勉強になる事がまだまだあるなと年々思う。


自分で言うのもだけど、わたしも結構いい姑になると思う 距離感大切なのは学びました。


お嫁さんを甘やかしまくりそう、意地悪なんて絶対しないし、ブロ友さんたち見ててもね、時代は変わってるのかもね〜ニコニコ



いつまでも元気でいてください花


お手製のbirthdayカード付きの花束と







りんごりんご

そして、わたしの実母、1月末に車椅子から、ずるずる〜っと滑り落ちてしまい、尾骶骨の上を骨折してしまい今リハビリ兼ねて入院中。


トイレが一人でできないと一人暮らしはムリなので、今のマンションに戻りたい気持ちはありながら、今後のリハビリ次第でどうなるか赤ちゃん泣き


今の施設は時々行ってる所なのでお友達もいて、楽しいらしくてよかった。




ウクライナの情勢が気になって、この数日Twitterやニュースから目が離せません


わたしたちと同じごく普通の主婦たちが国の為に火炎瓶を手作りしていて、、ロシアの兵士も練習だと騙されてウクライナに連れてこられたとか。


日本も決して他人事ではありませんもの。。



りんごりんごりんご

最後に、ちょっと面白い場所へ無気力

霞ヶ関の警視/庁や省庁関係の建物へ、友人経由のちょっと変わった短期のお仕事。内容は明かせないのですけど、小説やドラマの舞台を見てみたいという好奇心で真顔

殺風景な感じでした、所謂普通の企業の雰囲気とはぜんぜん違いますね(当たり前)

まず女性が圧倒的に少ない。
社食で、警視庁のカツカレーをいただきました。

そんな感じで、まぁまぁ忙しくしています。



現場からは以上です👮‍♀️(^^)/