四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\ブログのフォロー大歓迎/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のあやです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

Amazonではセール開催中!

お得な商品をまとめているのでぜひチェックしてくださいね!↓

 

 

 

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

子供の写真はどう保存してる?

 

子供の写真でスマホの容量がパンパン!

皆さんどうしてますか?とフォロワーさんから相談ですニコニコ

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみた結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


スマホが子供の写真で容量パンパンです。
皆さん、 スマホの写真がいっぱいになったらどのように保存していますか?
パソコンに移す? iCloudやGoogle Photoなどクラウド? (課金してる?)、 キュービーなど使ってマイクロSDに保存? (マイクロSDだといずれ消えるらしいと聞いてるのでマイクロSDに写してその後どうしてるかも知りたい)
他にもきっとありますよね。
どれがコスパいいのか、皆さんどうしているのか知りたいです。


 

 

 

 

過去に投稿している記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

有料無料含め、クラウドを使っている方が多いですねニコニコ

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

Amazonプライム会員だと無料でクラウドが使えるので、

アマプラはコスパいいですよOK

 

ただ、写真のみなので動画は課金するか、

他で保存しないといけません赤ちゃんぴえん

 

 

みてねを使うのもいいですよね目がハート

無料だと動画は3分までですが、家族と気軽に

共有できるのも魅力だと思います拍手

 

 

 

ですが、付属のSDがいっぱいになったら

また別でSDを用意しないといけないし

SDの容量と価格も考えるとコスパは悪いと思います。

 

 

その点、HDDは2TBで1万円いかないので

かなりコスパはいいですよほんわか

 

 

 

ただ、こういうのは壊れる可能性が…。

SDやHDDだけに保管というのは怖いですよね驚き

 

しかも、こういうのに入れちゃうと全然見返さない昇天

意味ある?って思っちゃうんですよね昇天

 

 

そうなると、ぽてこさんが言うように

クラウド課金がベストな気がするんですよねオエー

(私はGoogleに課金してますが最近iCloudにしようか迷い中)

 

 

 

ぜひ以前のアンケートも参考にしてくださいね↓

 

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答をありがとうございました。

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

子供の写真管理用にパソコンを買うなら、MacとWindowsどっちがおすすめ?

 

運動会や発表会の撮影はビデオカメラ or iPhoneなどのスマホどっち?アンケート結果を大公開