四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

お子さんが大きくなってきて

お布団の組み合わせどうしようか?

悩んでいる方はぜひチェックしてみてくださいねー!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

家族みんなで着物を着て七五三をする方法

 

 

 

せっかくの七五三をお祝いするなら

 

家族みんな着物を着て撮影したいデレデレ

 

と思いませんか???

 

 

ですがお子さんの着物レンタルはあっても

親の分までレンタル&着付けを

できるプランってなかなか見つからないですよね・・・笑い泣き

 

 

そこで同じように家族みんなで

着物を着て撮影した方はどこで頼んだか?

体験談を募集してみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


七五三のプランについて。大人も和装したい!大人の和装レンタル+着付け+ 子供和装レンタル+着付け+ヘアセット+外で写真
撮影したいのですがなかなか良いプランを見つけられず😢
同じような状況で七五三やった方いますかね?体験談聞きたいです!子供のぐずり対策も😂


 

 

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

同じようなプランを経験された方は

いらっしゃいました!!!爆  笑

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

やっぱり複数のサービスを組み合わせるしかなさそう・・・笑い泣き

 

 

また、DMでも詳しく教えていただいたので

紹介させていただきます。

 

 

 

着物レンタルだけなら楽天にもありますし

 

 

 

着付けやヘアセットはくらしのマーケット

出張カメラマンはLovegraphで頼むなど

 

 
別々のサービスを
組み合わせるにもしても
リーズナブルなところを探せば
価格は抑えられそうOK

 

 

 

ちなみに場所によっては

外部カメラマン撮影NGなところもあるので

出張カメラマンさん頼む場合は

ご注意くださいね笑い泣き

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 七五三、いつやった?ベストシーズンから時期をずらすならいつがおすすめ?先輩ママに聞いてみた

 

・ 早生まれ。七五三は満年齢でやる?それとも数え年?早生まれママに聞いてみた