四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

今、話題のファン付きシート「エアラブ」

なかなかのお値段しますが、、、爆笑

 

実際に買ってよかったか?

ママたちの本音を聞いてみたので

ぜひチェックしてみてくださいねー!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

洗濯物はどうやって乾かしてる?
乾燥機 or 手で干す?

 

 

ところで、洗濯物って

どうやって乾かしていますか?

 

 

ドラム式などの衣類乾燥機?

 

それとも室内や外で干すなど

手で干してる?

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


乾燥機付きじゃない洗濯機をお使いの方、洗濯物はどこに干していますか?
当方、洗濯物たたむのがめんどくさいズボラ民で、リビングの洗濯物干しに干しっぱなし→そこから取って着替えるのですが、 赤ちゃんの行動範囲が増えてきて、洗濯物干しが危ないし邪魔だなと・・・・・・。でもたたみたくない (家事を増やしたくない)(笑)
家事を減らしつつ、場所も取らないいい方法がないかなと、ご質問させていただきました。よろしくお願いします。


 

 

 

 

 

 

ドラム式に関するアンケートは↓こちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

これまた回答がわかれましたね爆  笑

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

室内干しは夜でも干せるので便利ですが
たしかに【干す場所問題】はありますよね真顔

 

 

うちも昔は、空いている部屋に
除湿機まわしながら室内干ししていました。
 
 

ホスクリーンとかあれば便利ですが

設置できなければ↓こういったタイプも

省スペースになるのではないでしょうか?

 

 

 

また、コメントにもあったように

【浴室乾燥機能】を使ってもいいかもウインク

 

 

 

少しでも家事負担を減らすにはどうしたらいい?

 

ちなみに今回ご相談いただいたのは

「洗濯物をたたむのもイヤ」ということでしたが(←わかる)

 

 

洗濯物を自動でたたんでくれる家電は

今のところないので笑い泣き 結局のところ、

 

今の方法(干した洗濯物を取って使う)を続けるか、

 

もしくは、ドラム式に買い替えて

そもそも「洗濯物を干す」という手間を

省略するしかないかなと思います。

 

 

 

 

ドラム式は初期コストこそかかるものの

長い目で見れば時間の節約にもなるし

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

ちなみにうちはドラム式ではなく

ガス式乾燥機「乾太くん」を

使っているのですが、乾燥が終わったものは

 

カゴにinしてそのまま取り出して使ってます笑い泣き 笑

 

※シワになるものは手で干す→そのまま使ってます

※究極のズボラ主婦すぎてごめんなさいwww

 

 

 

でも、乾燥機を使うようになった後は

もう乾燥機なしの生活には戻れないので

洗濯物を干すのはイヤという人は

ぜひ検討してみてくださいね!

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ ドラム式洗濯乾燥機があっても、ベビー服は手で干してる?

 

・ 乾燥機能付きの縦型洗濯機ってぶっちゃけどう?実際に使っているママたちのリアルな評判を聞いてみた!