四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\ブログのフォロー大歓迎/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のあやです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

授乳室でママ1人で搾乳。これってダメ?

 

赤ちゃんに母乳やミルクを与える授乳室。

ママ1人で入って搾乳する、という場合も

あるのだとフォロワーさんに教えていただきましたウインク

 

考えてみれば確かにそうなのですが、

この使い方については思いつかなかったですキョロキョロ

 

皆さん、知っていましたか?

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


こんにちは!生後3ヶ月で仕事復帰したんですけど、搾乳を毎日して、 赤ちゃんの保育園に翌日冷凍で持たせてます。
いろんな事情で搾乳したいお母さんがいると思うんですけど、授乳室使用についてどう思うかアンケート取って欲しいです
私は現在授乳室使っちゃいます、、、笑
ちなみに、デパートとかのできる限り個数が多いとことか、 商業施設ではなく、 オフィス施設の所とか平日赤ちゃんを連れて使用する人がいなそうな所を選んではいますが、 傍から見たら女性一人でって違和感かな? と思ったりもしてます。
なんか、 授乳室少なすぎて世知辛い世の中です笑
会社にい時は基本的に会議室使用しますが、営業職で役員のため常に会社にいるとも限らず、皆さんのご意見を参考にしたいし、 私のような図々しい人も居るんだと、 使用を避けてる他のママさんにも理解して欲しいなと思いました。 

よろしくお願い致します


 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

やはり知らなかったという方が多いですねニコニコ

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

確かに、授乳室という名前だから
搾乳をする人がいるということに
思いつかないという人がいますよね。(私もそうでした)
 
今回の記事で、ママが後ろめたい気持ちを払拭できたり
今後搾乳で使うママが増えるといいなぁと思いますおねがい
 

 

以上!今回もたくさんの回答をありがとうございました。

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

産院で搾乳しちゃだめって言われた。これって普通?アンケート結果

 

搾乳する時間ってどれくらい?それとも量で決めるの?