四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\ブログのフォロー大歓迎/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のあやです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

抱っこで寝かしつけを卒業したいけど泣く。どうしたらいい?

 

 

フォロワーさんから

抱っこでの寝かしつけを卒業したいけど

泣いてしまうと相談をいただきましたえーん

 

どうすればいいのか、インスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみた結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


抱っこで寝かしつけからネントレなしのその後について
抱っこで寝かしつけをしていて、 ネントレをしなかった子のその後を知りたいです。。
今1歳半になる子がいるのですが、 生まれた時からずっと抱っこで寝かしつけをしています。
ネントレも挑戦してみましたが、 泣き声に耐えられずやめてしまいました。
大人がベッドで寝ているため添い寝も怖く、 ベビーベッドで寝させているのですが、抱っこで寝かしつけからネントレをしなかった子がその後どういう寝方になったのか、 経験ある方がいれば教えていただきたいです。


 

 

 

 

 

 

 

いただいたコメントを

紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

昼寝をしなくなったり、保育園へ行き出したりなど、

環境が変わってコテンと寝るようになったという方もびっくり

 

 

 

添い寝や腕枕に移行している方もいましたおねがい

 

 

どんどん重くなる子供をいつまでも

抱っこで寝かしつけるのはとても大変えーん

 

この機会にベビーベッドを卒業するのも

ありかもしれませんよウインク

 

 

 

 

ベビーベッドを卒業した後は、

大人のベッドで寝かしているという方が多かったです↓

 

 

 

上記の記事にはベッドから落ちる問題や、

隣にお布団やベッドを追加するなど、

あらゆるパターンを解説しているのでニコニコ

 

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

寝かしつけに困ってるママはたくさん凝視

これまでにたくさんの記事を公開しているので

ぜひこちらもチェックしてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答をありがとうございました。

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

赤ちゃんと同じベッドで添い寝する場合の安全対策どうしてる?

 

布団を敷く場合のカビ・湿気対策まとめ。除湿シートは必須?