四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

こちらの記事もぜひ

チェックしてみてくださいねー!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

マザーズバッグ誰が持つ?

 

 

ついつい重たくなってしまう

マザーズバッグ

 

家族でおでかけするときは

パパとママ、どちらが持つことが

多いのでしょうか?キョロキョロ

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


マザーズバッグのアンケートを見て聞きたいことがあるのですが
お出かけのときのマザーズバッグは誰が持ってますか?
私が心配性なのがいけないのかもしれませんがマザーズバッグのリュックはかなり重くて...
でもパパはあまり持ってくれません💦


前は子どもを抱っこしてくれてたから良かったのですが
最近は子どもが「ママ!」となってしまい・・・
 

他のご家庭はパパが持ってくれてるのかしら…

と少し悲しくなります


 

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

パパ派ママ派にわかれた感じですねびっくり

 

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

コメントでは

 

抱っこしていない方が持つ

 

もしくは

 

ベビーカー

 

という声が多かったです!

 

 

たしかにベビーカーに↓このようなフックをつけている方も多いですよね!

 

 

(もちろん重たすぎると倒れるので自己責任でお願いしますお願い
 
 
 
今回、ご相談いただいた方のご主人は
あまりバッグを持ってくれないということでしたが、、、
 
バッグをパパが持ってもかっこいいものに変えるか?
 
(パパに期待せず)ベビーカーに乗せるか?
 
このへんがいいのかも?
 
 
 
それにしても抱っこしないなら
 
バッグくらい持ってくれよムキーという感じですがwww

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

追記:今回のアンケートのついでにパパたちの

バッグ事情も聞いてみたの、あわせてご覧ください!

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 子育て中のママたちが愛用するお財布を一挙公開!お財布ショルダーやミニ財布が人気の理由とは?

 

・ 産後、旦那にイライラする...実際に離婚に発展したママも?フォロワーさんの体験談を紹介します