四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\ブログのフォロー大歓迎/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のあやです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

今どきのママは専業?
パート?フルタイム?

 

 

共働きが増えたと言われる昨今にっこり

 

働いている方はパートなのかフルタイムなのか、

専業主婦の方も少なからずいる??

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみた結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


過去質問で幼稚園のママはパート? フルタイム? 専業? というのはあったと思うのですが、+過去アンケート結果はぽてこさんフォロワーさん全体ではどうなんでしょうか?
専業の方はいつ頃に(子が○歳になったら、小学校に行ったらなど) 働く予定があるのかも合わせて聞きたいです!


 

 

 

 

過去に投稿している記事はこちら↓

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

パートor時短という方が多いですね!

そしてフルタイムと専業主婦は僅差でしたニコニコ

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

両実家が遠方の場合、専業?パート?フルタイム?

 

 

実家を頼れない方達の働き方についても

アンケートしてみました。

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


両実家が県外の方(手助けしてくれる人が近くにいない方) は専業が多いのか? パート? フルタイム? 

最近悩みすぎて気になります

質問してもらえますか??


 

 

 

\結果はこちら/

 

 

こちらでもパートor時短の方が多いですねほんわか

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

DMもいただきました↓

 

色々な働き方がありますね!

フルタイム正社員だったけど、きつくてやめたという方や、

週5勤務で頑張っているという方も赤ちゃんぴえん

 

 

旦那さんの協力の他にも、子の育てやすさや自分の体力によっても

フルタイムで仕事を続けられるかどうか変わってくる気がしますキョロキョロ

 

 

働くママならではの悩みも

過去にたくさん投稿しているので

ぜひこちらもチェックしてくださいね↓

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答をありがとうございました。

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

保育園から帰宅後、ご飯かお風呂どっちが先?ワーママのルーティン

 

ワーママの夕飯作りは何分?時短のアイデアも聞いてみた