四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

おかあさんといっしょのスタジオ収録

気になっていた!という方は

ぜひチェックしてみてくださいねー!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

個室タイプの授乳室に1時間以上!
これって普通ですか?

 

 

 

個室タイプの授乳室って

みなさんどれくらいの時間使われますか?

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


こんにちは。
いつも投稿&アンケートを楽しみにしております。


またみなさんに質問していただきたいことがありまして、マシュマロ経由で送ろうとしたのですが文字数的に難しく、
DMから送らせていただきます。


質問していただきたいのは
・授乳室(個室、 おむつ替え台なし)の利用時間はどのくらいの長さか
・授乳室(個室、おむつ替え台なし)でおむつを替えるのはありかなしか


というのも、先日、都内大きな駅の駅ビルで授乳室(個室)を使いたくて待っていたところ
タイミングが悪く30分待ちました。
空いた方の授乳室 ( 2つあるうちの1つ、個室) を使用したのですが
ずっと使用中の方は、私が利用した後もなかなか空かず、
私がおむつ替えしている最中にやっと空きました。
そのずっと使用中だった方は
私が滞在していた時間(個室の空き待ち、個室使用中、おむつ替えなど)の
少なくとも合計1時間は個室を使いっぱなしだった感じです。
※個室は隣り合っているのでドアが空いた際は音でわかります。
その上、その方はおむつ替えのない個室でおむつ替えも済ませて出てきました。
(汚れたおむつを包みながら出てきたので)


個人的にはおむつ替え台のない個室はあくまでも授乳を目的とした利用であって
おむつ替えは横にあるおむつ替え台でするものなのかなと思っています。
また、私自身が個室を使用する際は誰かがここでおむつ替えしたと考えると不衛生ではないかと思ってしまいます。


この一件でモヤッとしたので皆さんの意見を伺いたいです。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

早くて10分、長くても30分くらいが平均的なようです照れ

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左右どちらも飲ませつつ

前後の身支度なども含めれば

30分くらいかかることは

十分ありえそうですOK

 

 

 

ただ、1時間ともなるとさすがに

そこまではかからないと思うので

何か事情があったのかもしれませんね真顔

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

授乳室トラブルといえば

他にこんな事例も・・・不安

詳しくは↓こちらもご覧ください。

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 授乳ケープがあれば人前でも授乳できる?先輩ママ1070人の回答を大公開!

 

・ みんなの授乳中コーデを教えて!上下わかれた服+授乳ストラップの形がおすすめです